ヨガクラス

廻りはじめた運命の輪 〜5/19ワークショップのお知らせ〜 2021.05.17

おかげ様です、本当に。

このところYogaのシェア機会が、少しずつジワりジワりと増えてきている感覚がある。

ありがたきこと。

自身で企画したこともあれば、タイミングが重なりヨガレッスン会を急遽開催することとなったり。

1週間の中で4日、人さまに対してヨガをシェアする機会があるというのは、これまでであれば考えられなかったこと。1年前のワタシには、想像もつかないことであった。

本当にありがた

もっとみる
励みになります!!!ありがとうございます❤️
2

念願の週末開催! 2021.05.16

本日5/16(日)は、 @wellness_yoga の
初!週末開催のヨガクラスでした。
貴重な休日に大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました‼️
少しでもリフレッシュされ、また明日からの活力につながれば幸いです🧡
Thanks for attending my Sunday Yoga class!!

今後、月に1回は週末開催できればと思っております。
ご都合よい日に、お気軽にご参加

もっとみる
ありがとうございます❤️ とても嬉しいです!!!
2

しばらくお休みしていましたヨガのクラスを再開します!

振り返ってみたら、noteでヨガのことってほとんど書いたことなかったかも?!

3ヶ月くらいお休みしていましたが、5月9日(日)から再開することにしました。

場所は、江ノ電長谷駅から徒歩10分弱、鎌倉市坂ノ下(お申し込みいただいた方に詳細お伝えします。)

参加される方のご要望を伺いながら、テラスまたは室内で行います!公園やビーチでも可

ヨガの案内、詳細はこちらから↓

お申し込みやスケジュー

もっとみる
気に入ってくれて嬉しいです☆
3

スタンドFMのおすすめチャンネルに選ばれました♪

とってもびっくりです。

まさか、自分が「おすすめチャンネル」に選んでいただけるなんて!

ということで

おすすめチャンネルに選ばれて変化したことを書きます!

この記事が
更新するモチベーションアップにつながったら幸いです♪

■なぜ選ばれたんだろう?

推測でしかないのですが・・・

「音でヨガを伝えられる」と
思っているインストラクターが少ないのかもしれません。

音ヨガは「瞑想」とかなら

もっとみる
ゆりえはあなたのスキ!でできています!

④-2 帰国とスタート

さて、こうして日本での新たなレッスンが始まることとなりました。

と言っても5月に帰任して、旦那さんにも
早くレッスンしたら?と言われても私は最初は尻込みしていました。

私なんて、とか
日本語で、習ってないし、とか
たくさんヨガクラスあるだろうし、とか

スタジオ勤務もすぐ考えたけれど近くには
ホットヨガスタジオしかなくて、
常温ヨガの素晴らしさや良さを感じてきた私は
しばらく抵抗していました。

もっとみる
スキ、ありがとうございます❤️引き続きよろしくお願いします✨
5

朝ヨガ&夜ヨガの効能 2021.03.26

昨日のおわりは、オンラインでのヨガクラス開講。『おやすみヨガ』  夜ヨガをした後は、やはり眠りが深くなる。

写真は、夜ヨガの後半。生徒さん、屍のポーズ(シャバアーサナ)で完全にリラックス中。。ワタシは思わず写真を笑。

そして、今日の活動のはじまりは、朝起きてすぐの、自分のヨガプラクティス。

…途中で子どもが起きてきたのでw、ほどほどのところで終了。

そして!春休み中の子どもたちが朝ゴハンを

もっとみる
スキをありがとうございます!よい1日を!!
4

時をおいて理解する

1人でヨガをやっていても良かったのに

なぜクラスを始めたかということについて、

書こうと思っているのになかなかうまく書けないので

ヨガのクラスを始めて良かったことの1つを書きたいと思います。

とても個人的で、精神的な ”良かったこと” です。

それは、「初めて自分の母親を理解した」というようなことでした。

私の母親は美容師なんですが、

小さいお店を自分で35年くらいやっています。

もっとみる
はげみになります♪
12

春になってしまいました。

この頃、くるりの「ワンダーフォーゲル」と「ばらの花」で

息子を保育所に送っていきます。

この2曲で着いてしまいます。

ワンダーフォーゲルってドイツ語で”渡り鳥”という意味みたいですね。

ここ数日、白鳥や菱喰、丹頂鶴を畑でよく見ます。

春になってしまいました~。

さて一昨年の12月からヨガクラスを始めて

年が明けたらコロナがやってきて、しばらく休んで、

夏に再開して夜にやっていたけれ

もっとみる
はげみになります♪
10

仕事始め

春最初の畑の仕事が終わりました。

畑の仕事といっても、終始ビニールハウスでの作業です。

初日以外は天気も良かったので、雪が解けて

ハウスの外は一面泥の池になっているところも多かった。

畑はまだ白一色。

私のポジションは、播種板という板を持ってポットと呼ばれる

沢山の仕切りがついていて土の入った…

検索したら画像がありました。

これに一気に種を置いていくわけなんですが、

言葉での説

もっとみる
ほんと!?
6