見出し画像

脱「三日坊主」 弱気の宣言

 こんばんは。夜ふかしした後の日曜日、体がだるいですね。

 ブログを「趣味」にしたいので、意地でも投稿してやろうと思う、三日坊主直前の僕がいます。

 どこかの本で読んだのですが、大人になると自分の成長って実感しにくいですよね。成長するためには、新しく何かを始めるのがいいそうです。そしてそれを習慣化すること。習慣化するためには、まずは3ヶ月継続してやってみること。それは、毎日でなくてもよく、週に4日やればOK。
 こんなことが書かれていたのを覚えています。

 ですが、何でも三日坊主で終わらせてきた僕にとって週4日はハードルが高いです。週2日(月に8回)投稿を目指して頑張ってみようと思います。
 もし週に3回以上出来たなら、自分を褒めてあげたいです!


 それではまた。一週間頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?