見出し画像

8月に観た新作映画

令和6年8月に観た新作映画は 5(+1)本。

🥇:REBEL MOON チャプター1
🥈:インスティゲイターズ
🥉:REBEL MOON チャプター2

4:ツイスターズ
5:ザ・ユニオン
6:コンクリート・ユートピア

旧作の劇場観覧は1本も無かったです。代わりにアマプラのKADOKAWAチャンネルに短期集中でかなりの時間を費やしましたが、本稿では除外しておきます。(旧作では劇場観覧のみカウントするルールでやってます。)

以下、観賞後のツイートを引用しながら、一言添えていきます。(*ブラウザのリーダー機能によってはツイートが表示されない場合があります)


▼REBEL MOON チャプター1

ディレクターズカットになってグッと良くなったと思います。3時間20分という長尺になっていますが、アイリスとジミーのエピソードが多くなったことで、物語にリズムが生まれてかえって観やすくなったと感じました。

▼REBEL MOON チャプター2

こちらは通常版の方が個人的には好きでした。戦闘シーンが多いので血飛沫の増加量ははるかに大きいのですが、なんかもう水風船が破裂するみたいに毎回飛び散るので、それは少しやりすぎかなと思ってしまいました。(笑)

【REBEL MOON】ディレクターズカットの変更点(箇条書き)

▼ツイスターズ

面白かったのでこちらに長文の感想を書きました。

良い機会だったので、チョン監督のミナリと…

これに合わせて過去作も観ました。

何気にツイスターって1996年に世界で2番目に売れた映画ですからね。

1 Independence Day $306,172,558
2 Twister $241,721,524
3 Mission: Impossible $180,981,856

▼コンクリート・ユートピア

面白かったのでこちらに長文の感想を書きました。

▼インスティゲイターズ:強盗ふたりとセラピスト

少し捻ったケイパー映画として、非常に優れていると感じました。

▼ザ・ユニオン

従来のフランチャイズに頼らないスパイ映画としては、珠玉の出来だと思いました。

▼さ〜て、来月の映画館は?

9月公開作品で気になるのは…

河合優実の迫力が『あんのこと』に続いてヤバイことになってそうですね。(笑)

9月以降も楽しみです。

(了)

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ「読んだよ」の一言がわりにでもスキを押していってくださると嬉しいです!