記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【日本語訳】シャザム2の監督がリーク動画について語った件

監督のツイートが素敵だったのでまとめて日本語訳。

(このnoteの中では明確にネタバレはしません)

▼監督のお気持ち日本語訳:

Well there’s some big Shazam spoilers out there now. If you want to go in fresh maybe don’t be online or watch tv with ads… Pretty good advice in general actually.
えっと、シャザム2の重大なネタバレが出回っています。もしフレッシュな気持ちで映画を観たいなら、ネットやテレビで広告を観ないのが良いかもです。これはマジで客観的に考えてのアドバイスです。

https://twitter.com/ponysmasher/status/1634395437108002816

Hold on a minute your acting like this is some big leak when you had to approve that ad
ちょっと待ちなよ。自分がOK出した広告で、まるでネタバレされたみたいな被害者ヅラするのやめてもらっていいですか?
I don’t approve ads (they make a lot of them). I do get a say in trailers though.
私は全ての広告を承認する立場にありません。会社はたくさん作ってます。その中で私に発言権があるのはトレイラーだけ(=映画館で流れるような予告編だけでテレビ用の宣伝映像はノータッチ)です。
Oh I'm really sorry
なんと、本当にごめんなさい。

https://twitter.com/Bruhh05740188/status/1634402791455162370

He does not seem happy
監督かわいそう
I’m happy if it convinces people to see the movie. But it’s of course less ideal for people who were going to see it anyway if they happen to see spoilers.
いやいや、ハッピーだよ。もしそれで映画を観てくれる人が増えるなら。でも、ネタバレを見なくても劇場に来てくれるつもりだった人達にとっては、あまり良い物とは言えないよね。

https://twitter.com/ponysmasher/status/1634400513478520833

▼解説・考察:

劇場公開前作品ですし、一応サプライズの扱いなので画像は貼りません。

先日すでに日本版トレイラーで姿がチラ見えしてしまったサプライズ出演の人が話題になりましたが、今回のWBD公式によるリーク()ではガッツリ映ってるTV用CMが米国で流れてしまったそうです。

ネタバレ平気な人向けにTwitterのリンクを貼っておきます。(私には「そこまで映画の面白さを台無しにする類のネタバレではない」と思われますが、ご自身の責任で見るか判断してください)

ネタバレ注意:

日本版トレイラーでちらっと見えてしまったの図

TV用CMでガッツリ姿が見えてしまったの図

うーん、サンドバーグ監督、気の毒だとしか言いようがありません。

WBDは会社として何を考えているんでしょうかね?

あまり考えてないんでしょうね。たぶん。(苦笑)


以前から宣言している通りで、私はシャザム2を鑑賞するつもりはありません。プロデューサーでジェフ・ジョンズが参加してるのでね。ザッカリー・リーヴァイのことも正直あまりよく思っていません。ファンの方には申し訳ないですが。

でもサンドバーグ監督はマジでいい奴なので好きです。

私はホラー映画を基本的にバカにしてしまう傾向(ジェイソンのような分かりやすい殺人鬼が出てくる映画は特に)があるのですが、アナベルはどこかのタイミングで見たいと思いました。

了。

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,752件

#映画感想文

67,269件

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ「読んだよ」の一言がわりにでもスキを押していってくださると嬉しいです!