じゃこめてい出版

じゃこめてい出版代表の石川眞貴です。 本にまつわること、日々のことを綴っていこうと、この文章を書いている時点での勢いは打者一巡の猛攻です。

初めての本作り 防災と困難と 後編

のっけから「その本は、売れるのですか?」という、地獄の使者がささやくような言葉を受け、のっけけから心が折れそうになりました。 しかし、これも編集者として通過儀礼…

初めての本づくり 防災と困難と

巨大な台風が過ぎさりホッとするのもつかの間、猛暑が続いておりますが、みなさま、いかがおしごしでしょうか? この度の台風で被害に遭われた方々には、一刻も早い健や…

志茂田景樹先生の本『14歳のきみたちへ』

Yahoo!ニュースに取り上げられた『フォロワー41万人、志茂田景樹に“人生相談”が殺到!「死にたい」の声にどう答える?』 https://news.yahoo.co.jp/articles/4d0c8c6e

社名の由来

「じゃこめてい出版と申します。」 「え? ジャノメ?出版さんですか?」 「いえ。じゃ・こ・め・てぃ・出版です!」 何度、こんなやり取りをしたことでしょうか…。 …

ひとり出版社やってます。

この記事を開いてくださったすべての人に、ありがとうございます。 みなさんに、いいことありますように。 初めまして、じゃこめてい出版の石川マサキと申します。 タイ…