見出し画像

駅前本棚コアキナイのコスモ(宇宙)

当日の早朝が仕事のため、前日搬入で夕方に白いハコに行くと、数人のハコメンが当日の準備を楽しそうにやっているのが目に入りました。
準備に勤しむハコメンの顔からすでに、ワクワクなグルーブ感が溢れてる♪
「こりゃ、ヤバい! すでに楽しすぎる♪」
ちょっと搬入に立ち寄っただけなのに、ずっとこの場にいたいと思った。

大阪の新世界でもこんなカオスな看板ないんちゃう?

そして当日、はやる気持ちで白いハコに着くと、窓ガラス越しに見えたのは、愛と自由の聖闘士(セイント)たち!

ハコメンたちが、自らの棚の奥に眠りしセイントクロスを身に纏い、ホワイトホールという大神殿に集っているではないか!

あるものは、音楽というクロスから沖縄陶器のクロスに進化を遂げ、あるものは、しずくのアイドルセイントとして、また、心のセイント、ネイチャーセイント、DJナースなセイント.、絵本とこたつのクロス..…もはや紹介しきれない、分類不可能なカオス・セイント祭り!!わっしょい!わっしょい!

全部純度が高い!


それにしても、みんな、コスモ爆発させすぎやろ~!
エアコンの設定温度がバグってんじゃないかと思うほど熱気が高い!!

こたつは反則やわ〜。最高やから〜。

クロスの品評会と化した中、突如現れたのは、原始の聖闘士!智恵子抄!
高村光太郎の光輪眩しく智恵子抄のかたりが始まると、ハコメン聖闘士たちもレジェンドのビックバンに圧倒されっぱなし。
おのれのコスモの小さと、宇宙の広さを再認識!

ちえこ〜!って叫びたいっ!
我慢したけどっ!

それにしても、みんな本当に楽しそう!
大人がこんなに自由に自分の世界を表現しながら楽しんでるって、なんて平和なんだろう。
多摩区に住んでてほんと良かった~。ハコメンになってマジ最高~!
ありがとう~。おら~、幸せだ~。

おさるボックスをチラ見せ!
takeさんの音楽も最高やった!
涙ありのプチゆうえんトーク!

そんなほっこり気分で、いろいろ廻ってみたけど、私が一番感心したのは、
間違いなく、おさるちゃんの作品、おさるボックス!
ぷちゆうえんトークでおさるちゃんが、「私は、白いハコで人生が変わったんです!」と言っていたけど、それを受けてオーナーの鈴木さんが「それを聞くと涙が出ちゃう!」って、アタックナンバーワンなこと言ってたけど、
おさるボックスを見て、しみじみ、「なるほどなぁ。おさるちゃんって、まっすぐで一生懸命で、真面目なんだなぁ。」と思った。

おさるボックスという、本当に白い箱で【白いハコ】をだれよりもちゃんと伝えつつ、おさるちゃんのやりたいこと、好きなことを、楽しくかわいく面白い作品として創り上げていた。しかもたったの2日間で!
すごい素敵な大人だな、俺と同い年だけど、かってに「ずっトモ」とか言ってけど、めちゃ、素敵だなぁ!

白いハコに興味があったら、ぜひ、このおさるボックスを見てほしい。
なにより、2月10日(日)に、白いハコのイベント「ゆうえんトーク」でおさるちゃんが、お話してくれるみたいだから、ぜひ、何を話すのか聞いてみてほしい。もちろん、私は聴きに行く!

他にもハコメンの3人が、自らのコスモと、社会、国際交流、自然にクロスさせて爆発させるみてーだから、ぜってぇきてくれよな!(悟空口調で!)

街の魅力って住む人魅力でもあるね!


そんなこんなで、私が誰より楽しんでいたであろう自信があるが、そういうときっと、
「私が一番楽しんだし~!」
と、ハコメン達が騒ぎ出すだろう。

人生、楽しんだもの勝ち。

コスモを爆発させたいなら、白いハコに集うべし!

今回は、なんの説明にもなってなくてごめんよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?