見出し画像

ホテル雅叙園東京_お部屋編

みなさんご機嫌よう。もーやんです。

すっかり秋ですね。食欲、芸術・・・楽しみ方は今までと異なるかもしれませんが、変わらず満喫したいですよね☆

今回からは、そんな豊穣の秋にピッタリで豪華絢爛なホテルをご紹介。『ホテル雅叙園東京』を3回に分けて正直レポートして参ります!

一言で表すなら「ゴージャスっ(*´Д`)!」

お手洗いに川が流れていて赤い橋が架かり、エレベーターの壁の螺鈿細工が凄いホテルを他に知りません。。。

○お部屋

「スイート」「ジャパニーズ」「ジャパニーズモダン」「ラグジュアリー」というお部屋タイプごとに、80㎡と120㎡の広さごとに選べます。ラグジュアリーのみ定員2名で、他は4名までです。

私が泊まったことがあるのは、「ジャパニーズモダン」と「ジャパニーズ」の2部屋。

画像1

こちらは「ジャパニーズモダン」。3人以上で泊まると、畳のところにお布団を追加で敷いてくれます。

家具は多いのですが、背が低めで統一されているのでスッキリ広く見えます。清潔とか、お洒落を超えて、豪華。

なのに割と落ち着いていて、快適に過ごせます。4人で泊まっても、それぞれがキャリーケースを広げて作業できます。

ベッドでもお布団でも、フカフカですぐにぐーすかぴ。広いのでフロアランプの調光がちょいめんどい。意外と夜は真っ暗。乾燥ちがちなので、保湿はしっかり目で!

クローゼットも広くて、コートもばっちり入ります。

○設備&アメニティ

お部屋のミニバーもしっかりしてます。無料なのはお水だけですが、気分的に全部試したくなるよね。

ワイングラスがぶら下がってお洒落!そしてグラスが江戸切子!贅沢。ネスカフェのコーヒーまであって、楽しいです。

スナック菓子については、ホテル前のコンビニで調達してパーティーするのをおすすめする 笑

画像6

そのほか、アメニティもしっかりしてます。スキンケアやシャンプー等は『omnisens-Paris-』。香りは強くないけど、独特の使用感。泡立ちづらいけど、肌に優しそうな感じ。全体的にしっとり感がありました。

刺激MAXのマウスウォッシュも。そのほか、さすが雅叙園。パジャマとは別にバスローブがあった☆わーい!

画像6

○浴室について

ほとんどのお部屋に、ジェットバスとスチームサウナが付いてます。内装はお部屋タイプによって全く違います。

浴室自体めっちゃ広くて、ジェットバスの隣に個室シャワーがあり。水圧は弱め。さらに洗面台もあって、裸で浴室内を動き回るのちょっと戸惑うくらい広いの。

あと、すぐ乾燥して逆に冷えやすかった・・・豪華なお風呂に慣れてないのでわたわたする( *´艸`)

あと、洗面台の鏡とは別に拡大鏡もあります。見たくない毛穴までバッチリ 笑

画像3

以前、私が「ジャパニーズ」のお部屋に泊まったときは檜のお風呂でした。お風呂からテレビも見れたの。すごいよね。

画像5

ただ、HPを確認してみたらお風呂は変わったのかも?。。。年代を感じる檜のお風呂から、しっかりした浴槽になってました。

画像4

○予約方法&価格

公式HPか旅行サイトで予約できます。雅叙園なので、やっぱりお高い。2人1室朝食&エグゼクティブラウンジ利用で安くて6万円~。1人3万円~という感じ。めっちゃ豪華だから納得。

○アクセス

入口がいくつかあるので、入り方が若干複雑。

おすすめは、目黒駅からシャトルバスに乗ること。1階のメイン玄関に到着するので迷わないです。

目黒駅からレストラン『結庵』を通って雅叙園に行く場合は注意。AMAZON JAPANの本社を横目に、これでもか!とエスカレーターを下り、曲がり、進むと雅叙園に入れます。。。色々迷いやすいのでお気をつけなすって(*'▽')

私は初めて行った時、明らかに違う業務用エレベーターに乗ってしまい途方に暮れました 笑。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ホテル雅叙園東京_お部屋編(こちらの記事)
ホテル雅叙園東京_お食事編
ホテル雅叙園東京_館内施設編



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?