Xで比較的バズった内容

Twitterで、サブアカウントで書き込みをしているのですが、年収のワークライフのバランスで700-800万が理想になりそうと書き込んだら、1.5万人の方が見られた様で、結構悩んでる人が多いんだろうなと感じました。

結論、年収700-800くらい手っ取り早くほしいなら
外資系企業(どこでも良い)を受けるのが賢いです
日系だと、年功序列や、資格試験に受からないと昇進できなかったりなど制約があり、意外と給与上がらないです。

外資は実力あれば軽く昇進、年収あがります

じゃあ外資はすぐ首切るのでは?と思いますが
簡単にはリストラ出来ないです。
むしろ日系の会社が、関連会社に大量左遷させる人事の方がよっぽど怖いですけどね。

外資は外資なりの難しさもあるのですが
何が良いかって、わかりやすいですし
年俸制が多くて、収入も把握しやすいですね

そもそも賞与ってなんなん?と思ったことないですか?
最初から12で割って支給すれば良いだけの話

ざつだんでした

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?