見出し画像

back number 恋 片思いと奥さんの狭間で3

ドラマ モコミ

のおじいさんは、昔、高校教師でその教え子と不倫した。それで高校教師クビ。

でも後悔してない、という。

反省しようにもこればっかりはしょうがないと言った。

好きになったものはしょうがない。浮気じゃなくて本気だった。

でも奥さん(モコミのおばあちゃん)のこともそりゃ好きだった、と言った。

奥さん(モコミのおばあちゃん)は浮気された後も、旦那さん(モコミのおじいちゃん)と田舎暮らしして2人で料理するキッチンのある田舎の家を探していた、という。

わかる。

僕は片思いで心の不倫だけど、好きになったものはしょうがない。

ひとつ違うのは、モコミのおじいちゃんとおばあちゃんは仲が良かった、おじいちゃんが本気の浮気しただけ。おばあちゃんはおじいちゃんを好きで、信じていたんだろう。

僕たち夫婦はどうだろう。違うな。すでに別室だし、婿だし、一緒に転居なんて絶対、賛同しない。

僕が浮気したらそれを理由に喜んで離れたいぐらいだろう。

僕の辛さ、奥さんがいるのに片思い、心療内科で薬もらうだけでなく、カウンセリングしてもらったほうがいい、と心配してコメントくださる方もいる。後でそのコメントは無くなってたけど🤣

それでも、ありがたい。

だけど、どうしたらいいかわからない僕がいる。

ダメな自分にどうしていいかも分からない…

ただ片思いの子への思いは消えない・・・

でも、今日も違う部署の外部社員に社内電話で仕事の話なのか私事なのかわからないがうふふと笑いながら楽しそうだった。

辛いな。

こっちは今が桜が満開だ。

片思いの子は最近にしては早い時間に何かに急ぐように帰って行った。

彼氏とお花見かな・・・

誰とかな・・・

そうかどうかもわからないけど…

・・・・・・・・・・・・・・・




こっちでは開いたふきのとうではなく、蕾のふきのとうをとって食べる。
今年はいっぱい天ぷらにして食べた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?