見出し画像

木綿のハンカチーフ 片思いで辛すぎる・・・

僕は橋本愛のファンだ。同期の桜を見てからファンになり、35歳の少女でもいい役どころだった。

その橋本愛がYouTubeのTHE FIRST TAKE で木綿のハンカチーフを歌っていた。


とても憂い、哀愁を帯びた感じでとてもいい。

この歌はいつだろう、僕が小学生のころの太田ひろみの歌だよね。

この歌は両思いの恋人が離れていき、 

最後のわがまま、贈りものをねだる
涙拭く木綿のハンカチーフ下さい、って歌で、片思いの僕の気持ちに歌詞は刺さってこないんだけど

約30歳年下の片思いの子に橋本愛は似ていない。でも橋本愛は好きだ。

片思いの子は、丸顔で厚いレンズの眼鏡をかけたショートカットの真面目そうな印象の子だ。でも僕はとても好きで、目も鼻も唇もとても好きだ。

コロナでマスクだから目より上しか見るときはもうないけど。

片思いの子は、僕が恋してるからよく見えてしまうのか、パーツパーツで見ると浜辺美波だったり、鼻は菜々緒だったり、全体的には佐々木希だったりに似ていると感じる。

今日、仕事のことでグループLINEに午前中10時ごろ送ったんだけど、今、午後2時半を過ぎても片思いの子をはじめ、他の子も既読にならないから、また無視かな、と思って、いつ既読になるか心配して不安に過ごすのも嫌だから削除した。

日曜だし、ちょうどデート中なのかもね、ハグしてるかな、なんて考えたり辛くなる・・・ 

バカな50代……

片思いの子の好きなキャラクター。

片思いの子は、どんなクリスマスを過ごしたのかな。

どんな年末年始を過ごすのかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?