いずみの代表

サービスは人がつくり出すものです。リハビリテーションや介護のプロフェッショナル育成に力を入れてます。医療や介護に携わる人を少しでも守るために、会社も経営しています。あと、理学療法士として現場にも出ています。現場が好きな人間です。

超個人的な目標

今回の記事では、これまでに自分が書いてきたnoteの記事を読み返してみて改めて感じた点を踏まえて、さいごには今後の個人的な目標なんかにも触れたいと思います。 これま…

アウトプットと成果

今回の記事は、なんかこれまで自分(+うちのスタッフさん)たちがやってきたことをまとめてみようと、ふと思い立って書いています。 大々的なタイトルの割に、中身が全く…

仕事を丸投げすることと、任せることの違い

今回は、仕事を丸投げする人とそうでない(きちんと仕事を任せる)人の違いについて、整理してみたいと思います。 様々な種類の仕事がある中で、自らがその全部を行うのは…

いずみの代表
2週間前

長く続けることを前提に

今回の記事では、リハビリ(介護予防)施設のオープンを間近に控えた今の心境のようなものを書いておきたいと思います。 特定非営利活動法人Re Stepが2022年6月にオープンさ…

いずみの代表
1か月前

いつまでも先送りにしない人生にしたい

今回の記事では、重要だけど緊急性が無いためについつい先送りしてしまって習慣化することが難しいなと思うことがあってまとめてみました。 おそらくほとんどの人が共感で…

いずみの代表
2か月前

超低床型左右分離トレッドミル設置

大武・ルート工業社製の左右分離型低床トレッドミル(DLF-35)の搬入・設置が本日AMにありました。 本来であれば床が動くために恐怖心が生まれやすいこのトレッドミル機器…

いずみの代表
2か月前