見出し画像

撃沈

"〇〇はリア恋製造機"って嫌な言葉を読んでしまった
2ちゃんねるは見ないほうがいいの
不安になるから


エモいって言葉、使う矛先によっては号泣しそうなほど良いよな

今日は(今日も)オールで、吐き気すごいんだけども

さっきまでずっと
この先もずっと永遠に絶対にわたしの生きる世界線で知り合いになれない、真っ直ぐ出会うことができない、面と向かってお喋りすることもできない、そんな遠い存在の人の動画を見まくってると、気づくと病みに病みまくって、ああ、わたしは現実でその人以外を好きになれないんだろうな、もう私は一生恋人できないわ、なんて思ってさ

若い女子ほど、年上の男の人がカッコよく見えるらしいよ
こうやってワーキャーファンは製造されるんだよ
とか思いながら

・・・

その人が、わたしが好きな曲を歌ってる動画を見つけちゃって、あ、エモいってこうゆうことかと思っちゃった


いやいや、芸能人にガチで恋する人っておるやん
それってどうゆう感情?アホなの?もしかしてすごくアホなの?
ってそっち側にいたはずなのに

アレ?汗


私みたいな現実上手くいってない人ってそうなってしまうんやろな(笑)




苦笑


笑うしかない
現実でおともだちも沢山いて、充実してるならば、彼氏のひとりくらいできるやろうし、
つまり、
"これはわたしの人生が上手くいってない証拠だ"と思ってる

じゃないとこんな狂った感情にはならん


推し、くらいで生きるのが一番いいんだろうな〜
推しがいる人って一番丁度良くて、バランス取れてて、人生楽しそう

でももしその人が、「かっこいい」とかそんなんじゃなくてもう本当に「存在が好き」みたいな、いわばその人にしかない魅力に完全にハマってしまったらどうする?わたしがそうなんですが、。
もう"推し"として認識できたらいいのに
過去アイドルにハマったことがあるんですが、その時は簡単に何も考えずかっこいい!きゃー!って言えてすごく楽しかった
でもさ、、、、、
その人以外の人間にある魅力は、やっぱり超えてこないんすよね、その人を。誰もその人を超えれない(私の中で)


で。寝れないので、ずっとその人が好きな曲を聴いてたんですが
というよりかは、私は音楽が好きなので、新しいジャンルに踏み込めるからいいやんみたいなことで、あーーこれは、すごく良い、すごい良いなと思った

わたしは現実で好きな人ができたことがこれまで一回くらいしかないから、失恋ソングとか恋愛ソングとか聴いても何も思わんし、好きな人の聴いてる曲を聴く♡みたいな、そんな女子みたいなことしたことなかったし、これからもするつもりなかってんけど
ふと、その人が聴いてる(らしい)曲を聴いてたら、わたしの好きな曲もあったりして、で、わたしも知らなかった曲を知れたりして、普通にすごく良いなと思った

Apple Musicのプレイリストにまとめた
心を整理する、みたいなつもりで


わたしは、自分が好きな人のことをあまりにも好きすぎて、見るだけで泣きそうになったり、鳥肌ブワーなったりするので、本当にもう感情が爆発するんじゃないか、変な声出そうになる

好きすぎて病んでしまう。本当に、逆にアカンやろ、好きだから元気出るくらいの感情に調節できたらいいのだけれど、わたしは本当にそこらへん上手くコントロールできない

もしわたしの近くの人間だったらいいのに
生きてきた世界も、生まれた年も、場所も、全部違うから
こんな残念なことある?とか思っちゃうけど
わたしはわたしの世界でこの人が好きだなあと思える人を見つけたいのに
邪魔すんなよっ

なんでこんなにわたしのドツボにハマるような人間が、、、こんなにこんなに遠くにいるのか、、

最近病みすぎてるから多分余計にそんなことばかり考えてしまう
自立しないと
わたしがそう思われる立場にならないと
なりたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?