- 運営しているクリエイター
#ゲームグラフィック
【求人コラム】もったいないなぁと思うポートフォリオについて
イクシールは、練馬の片隅に存在する小さなゲーム開発会社です。
今年で設立15年目を迎えますが、ゲーム業界内での知名度も低く、まだまだこれからの会社です。
ですが、そんな会社に対して、『御社が第一志望です!』と入社を希望していただけることが増えてきました。
本当にありがたいことだなあ、と思います。
ただ、お送りいただく応募書類や作品のポートフォリオに対して、
と、もったいないなぁと思うことが
【求人コラム】よくいただく御質問への回答②
デザイナーの求人について、よくいただく御質問に回答したいと思います。
前回の記事は、こちらです↓
今回は追加で、さらによくいただく御質問への回答になります。
【質問4】応募者に対して、どのようなスキルを強く求めますか?弊社が特に強く求めるスキルは、
です。
もう少し具体的に書くと、
という内容になります。
とても基本的で大事なことですが、誰もができているわけではありません。
自分自身の
【求人コラム】求人審査についての考え方
練馬の小さなゲーム開発会社イクシールでは、求人審査の担当として、現場のスタッフが数人割り当てられています。
デザイナー職への御応募については、その求人審査チームと私とで審査を行っているのですが、求人審査チームからは、以前、下記のような声があがってきました。
「求人審査は、本当につらいです…。応募者さんの人生を左右することになるので…」
「不採用の判断をすることが、本当に申し訳ない気持ちになり