見出し画像

甘い果実ep.3

若菜ちゃんにサヨナラを言って保健室を出た。

「蓮!」

面倒な女が声をかけてきた。

「んあ?」

「保健室の先生と何話してたの?」

「お前には関係ない」

「蓮〜」

美月《みつき》は追いかけてきて腕に絡んできた。

「離れろ」

「やだ」

俺から腕を振り解いた。

「何で?何で私じゃダメなの?」

俺は振り向き美月を見つめた。正確には美月の右目の目尻の傷を…。

「帰るぞ」

「れーんー♡」

美月は嬉しそうに走ってきて、やっぱり俺の腕に絡んできた。

ーーーーーーーー

ピコン

スマホの画面にメッセージ受信を知らせる通知が出た。

〈先生…〉

直ぐにメッセージを開く。

『若菜、職場はどんなだ?今日会える?』

私は迷わず返信をうった。

『うん。会えるよ』

先生からの返信

『じゃ〜19時に家に行くよ』

『うん。待ってるね』

「れーんー」廊下から声が聞こえた。保健室のドアの窓から廊下を見ると、早崎くんと木下さんが仲良く腕を組んで歩いてた。

〈なんだ…可愛い彼女がいたんだ〉

自意識過剰だった自分が恥ずかしくなった。

〈バカだな…高校生が私なんかを相手にするはずもないのに。からかわれてるだけなのにドキドキするなんて〉

私は現実の世界に目を向けた。自分がいる現実の世界に…。

19時ピッタリにインターフォンが鳴った。

ガチャ

「久しぶり」

目の前に居るのが私の現実。大学時代の恩師であり…私の…現実。

「ビール買ってきたから飲もう」

「ありがとう」

五十嵐先生と私は小さなソファに座りビールで久しぶりの再会を祝った。

「学校には慣れた?若菜は可愛いから人気者なんじゃないの?」

「学校には慣れたよ。人気者なんかじゃないけど…笑」

「そ?なんか前より可愛くなってる気がする。若い男の子を夢中にさせてるんじゃない?」

先生は私の頬に触れる。

早崎くんの顔が浮かぶ。

「そんなことないよ」

先生の手が鎖骨を撫でる。

「今夜は泊まりだって言ってきたから」

「うん」

それを言ってきた相手は先生の左手の薬指の人。私は許されない世界を生きてる。先生にとって私は甘い果実。その味を知った先生は元の世界に戻れなくなった。私という果実の果肉と果汁を余すことなく含み、その味を堪能し、自分の欲を注ぐ。何度も何度も…。

ダメだとわかっているのに、離れるキッカケが無いと自分に言い訳をして、この現実に甘んじている。

《どんなカタチであっても私に愛をくれる人》

私は愛に飢えている。ただ寂しいのが嫌なだけ。私を食す時に先生が言ってくれる愛してるの囁きに満足し、自ら果肉の中に先生の欲棒をいざなう。

「若菜…愛してる…若菜のここ美味しいよ…もっと見せて…もっと飲ませて…ジュル…ジュル…」

「あ…あ…先生…」

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?