見出し画像

【日記】今週の振り返り

8月30日の週の振り返りです

①たまには休む

②色んな角度から見る

③自己理解をやる

①はたまには何も考えず早く寝るということです
自分の事を考えすぎて焦ってしまう自分がいるのでたまには瞑想してアロマを嗅ぎながら寝ようと思います

②自分の内側を調べてその仕事はなんだろうと考えています
今考えていたのはキャリアコンサルタントでしたが、復職支援の仕事もあると知って
そういう形からでもいいなと思いました。

③行動が先、プロセスは後という言葉が頭から離れず、
先週キャリアコンサルタントが学べるスクールに3社行ってきたのですが、なんか納得できず考える自分がいました。
最初はやってやると思ったのに、燃え尽き症候群的なものになってしまいました。
自己理解がまだまだ足りなかった証拠だと思います
もし、キャリアコンサルタントの資格が欲しいと思っても、まずは行動(転職)が先で
その後でも取れるので、そういう生き方していきたいと思います
先に知識ではなく、アクションが先、そこから必要なことがわかってくる
この考え方は大事だと僕は思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?