見出し画像

ファスティング回復食2日め夜 仕上げです

いよいよ待望の時がきました!
長かった・・・回復日仕上げのごはんです!

今回も公式メニューを参考に。だがしかし昼食でなんとなく、言われたとおりつくるごはんが楽しくなかったので、少々アレンジも加えました。
結果、より美味しく創作意欲も満たされて満足度の高いご飯が出来ました・・・!

<今日の晩御飯>
・蓮根豆腐ハンバーグ 大根おろし自家製ポン酢ドレッシング
・ぬか漬け(大根)
・昆布の佃煮
・焼きそら豆
・ごぼうとこんにゃく、まいたけのきんぴら
・もずくとわかめの酢の物
・モロヘイヤとお揚げのお味噌汁

ここの昆布は、回復食初日朝に食べたスッキリ大根で炊いたときの昆布の再利用です。充分美味しい。食材の無駄をなくして美味しいものが作れるって最高ですねぇ。

体重はしっかり戻っており、開始前と比較してマイナス2キロ。だいぶ許容範囲です。体調も万全。異常な眠気からも解放されました。

あー、やっと終わりました!本当に爽快です。
明日から好きなもの食べられる!
でも、せっかくここまで頑張って整えたので、しばらくはカラダを気遣った、健康的な生活を心がけようと思います。
よいタイミングで朝渋とも出会えたし、アラフォー、また楽しい人生が始められそうです。


ありがとうございます。日ごろお世話になっている周りの人たちへの恩返しのために使わせていただきます^^