見出し画像

【脱ストレス】ちょっとしたことでイラっとしない方法【超簡単】

ちょっとしたことでイラっとした経験ないですか?

私自身、前までは本当に小さなことで

イライラしている時期がありました・・・


結論から言います。

「すべては必然的に起こっている」と考えてみてください。


たとえば、

「電車内で足を踏まれたり、他人のカバンがあたった」

とします。

イラっとしますよね?

(しない方も当然いるとは思います。今回はちょっとしたことでも・・・ というタイトルなので、おつきあいくださいm(__)m)

でも、それが「必然的」、つまり

「なにかしらの意味があって起こった出来事だ」と考えたら

イラっとせずに済みませんか?

足を踏まれた意味?笑 と思うかもしれませんが、

「今後の人生のなにかしらのために、起こった出来事なんだろうな~」

みたいな感じでふんわり思ってもらえればいいです。

特に、その意味を、その場で絶対見つけないとダメとか、

そういうことではないです。

「自分がより良い人生を歩むために起きた現象」

だと信じ込むのが肝です。


上記のように

イラっとすることが起きた時、

自分の感情をイラっとさせないように、感情を変換させましたよね。

これって

「感情のコントロールができるように鍛えるチャンス」でもあるんです!

このように発想を一つ変え、自分で自分の機嫌をとってあげることで、

感情の安定性も間違いなく高まります。


なんなら、

イラっとした=チャンス!

くらいに思ってもらった方が良いかもしれません。笑


とりあえず、もう些細なことで

自分の感情を振り回されるのはやめにしましょ

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?