見出し画像

コメンテーター津良野房美#31

すごいチケットが取れました!』
百合絵からLINEが入った。

同時に送られてきたチケットの写真を拡大して見る。

 サンライズ瀬戸
 サンライズツイン
 東京22:00発 善通寺8:32着

『金曜日の夜出発にしましたけど房美さん大丈夫ですよね?詳しくは明日ルパンで』

房美は百合絵に「りょーかい」のスタンプを送った。



「この列車のツインルームなかなか取れないんですよ!」
翌日、房美がルパンに着くなり百合絵は興奮気味に話し始めた。

「ダメ元でみどりの窓口で申し込みしたらちょうどキャンセルがあって偶然取れたんです!
めっちゃラッキーですよ!
金曜の夜出発して、土曜の朝着くから土日フルに遊べます!」
百合絵は矢継ぎ早に話す。

サンライズ瀬戸は東京発、高松行の夜行特急だ。週末は高松から琴平まで延長運転するため琴平の一つ前の善通寺まで直通で行く事ができる。

「善通寺のうどん屋さんの話ポンタさんからいつも聞いてたじゃないですか、朝からやってるらしいから朝ごはんはうどんですね!
あと、骨付き鳥も美味しいみたいですよ!
金比羅山も行きましょうね!
サンライズ瀬戸も楽しみだなー!
いっぱいお話しましょうね!
あー楽しみー!!」
百合絵は矢継ぎ早に話す。


こんもりした山がポコポコとあって遠くに瀬戸内海が見える静かな町なんだよ

房美はポンタの言葉を思い出した。


つづく

前のページ#30← →次のページ#32

1ページから読む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?