- 運営しているクリエイター
#営業
現代&日本語訳版:トップに売り込む最強交渉術
VITOとは、たとえ他のだれが反対しようとも、あなたのセールスを成功させる (またはあなたからセールスを取り上げる)ことのできる存在だ。
VITOは自分の人生の価値を高めることに関心がある。 そして、それ以外のことにはほとんど関心がない
みなさんはVITOという言葉を聞いたことがありますか?
これは、私が最も影響を受けた営業に関する名著、
“TOPに売り込む最強交渉術”
で定義されるお客様の
法人営業のアカウント深耕戦略 ~取引拡大とLTV最大化に向けた3つの戦略~
あくえりです。
今回も頂いたアンケート結果に基づいて『法人営業のアカウント深耕戦略』について書いてまいります。
あらゆる営業やビジネスの目的の一つは、売上と利益を増やすことです。そして、これらを増やす基本は、新規顧客を獲得するか、既存顧客との商売を拡大するかです。
今回は、後者のように "特定の既存顧客(アカウント)に対して、中長期的に取引を拡大し、多種多量の自社製品/サービスを購入いただく
大手企業相手の営業手法「エンタープライズセールス」を解説します
※本記事は各業界の営業の方々が日替わりで記事を投稿していく、「営業アドベントカレンダー」という企画の投稿です(3日目を私が担当)
昨日はスタートアップ営業のジェイさんの投稿で、本日はスタートアップとは正反対のエンタープライズ営業についての記事(笑)
様々な営業に関する記事が投稿されるのは、まさにこの企画の醍醐味ですね。
自己紹介改めまして、佐藤@エンタープライズセールス(@satoryo23)