見出し画像

変わること【10文思考日記】

久しぶりにサクッと思考日記書くよー


変わること

私は日々熟考することが多いから考えがよく変わる。
だから行動もよく変わる。
そういう人をとやかくいう人もいるから生きにくい。

心理学に「一貫性の法則」というのがある。
自分の今までの言動と行動を貫きたくなるらしい。

それを知っているからか
日々自分の考えが変わりそれを受け入れ、
言動と行動も変えれる人に深く感心する。

それと同時に、自分も変わっていいんだ!
とどこか許された気持ちになりホッとする。

このホッを誰かに感じてほしくて
あげる側になりたくて
小さいプライドをポイっと捨てて
私は今日も変わることを選ぼうと思う。


p.s10文て書いてて14文になっててもいいんだよ
って16文になっちゃった、まぁいいかぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?