見出し画像

美味しいものでふり返る、 2020夏

気付けば夏も終わる!

海外旅行も国内旅行も全てキャンセルとなり、おうちで過ごしたこの夏。
年々高まっていく湿度と温度に疲弊し、完全に夏バテ。

エアコン無しで乗り切るのはもう無理なのか・・(北海道のマンションはエアコン付いてない率高し。)


ここ数ヶ月を写真で振り返ってみると、見事に食べ物の写真ばかりでした。

どこにも行けないとき、楽しみは美味しいお取り寄せに見出すのだ。


* * *

くだもの祭り

今夏のハイライト。

初夏のさくらんぼから始まり、最後に桃とマンゴーが同時に現れた日はもう天国に行けると思いました。

画像4

画像4

画像3

画像4



おうちビアガーデン

大通公園のビアガーデンも今年は中止。悲しんでいた時、とっても可愛い岩手のクラフトビールと絶品ウインナーを頂き、おうちビアガーデン開催。

画像5

画像6

ジャーン!

パッケージがかわいい!クマさんの方はスッキリ飲みやすく、CLASSICは濃くてウインナーとの相性が最高すぎました。

画像7

(食べる直前に「ハッ!写真!」と思って撮ったらボケました。)

他にもたくさん種類があって気になる。カボスやラズベリーなんかも飲んでみたい。



お取り寄せおやつ

岩手繋がりで、こちらのおやつ達も紹介したい。

以前頂き物で知ったニックナック&ガレット

もとは修道院で作られていたというお菓子。買えるところが限られているので、滅多に食べられないレア度の高いおやつ。思い切ってお取り寄せ!

画像8

ベルギーに思いを馳せながら頂く。

画像16


そして芽吹き家のお団子。

冷凍で届くので、好きなタイミングでいただける。冷凍庫にあると思うと幸せになれる!

「芽麩久もち」という、もち粉と麩で作られたお餅が大大大好き。

画像9

画像10


おうちご飯

外食がめっきり減ったので、おうちご飯のレパートリーも増えました。

特に、ピザ、パッタイ、生春巻きの登場回数が非常に多かった。

画像11

炭酸+ライム+ジン=最高。毎日炭酸飲んでいた。

画像12



ちょっとお出かけも

最後に少しお散歩したときの写真も。

画像16

微かにラピュタ感漂うサッポロファクトリー。

蔦に覆われた建物っていいよねぇ。

画像13

画像15

* * *


夏バテしつつも、美味しいものを食べて楽しんだ今年の夏。

おうちビアガーデンという新しい楽しみも発見できてよかった!

画像17

でもまた外で乾杯もしたいよー!

そんな夏が戻ってきますように。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?