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人は自分の事しか考えていない


反応が取れる最強の言葉

広告における最強の言葉って、何だと思いますか?広告の世界では、言葉を変えることによって、反応が変わると言われています。

数ある言葉の中で、最強の言葉ってなんだと思うか?ですが、思いつきで答えてみると「無料」ですか?確かに、一般的に「無料」を使えば反応は上がります。

この手の話の中では、最強の言葉は「無料」だと、唱える人も少なくないです。が、全ての広告に使えるわけではありません。

効果的であることは間違いないですが、最も強いか?と言われれば違います。では、「割引」はどうでしょう?

実は、無料よりも割引の方が、人の注意をひく力があると、唱える人もいます。しかし、全商品割引にするかと言われれば、これまた実用的ではないですね。

ということで今回は、広告などのメッセージって人は客観的に見て判断するのかあるいは主観的に見て判断するのか...ということについてお伝えしたいと思います。

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人とは利己的な生き物

では、全ての広告で使える最強の言葉とは何でしょう?ある有名なセールスライターはこのように言ってます。答えは、「あなた(YOU)」です。

諸説ありますが、なんで「あなた」が強いのか?ですが、広告に「あなた」を入れることで反応は上がるということは、既に実証されています。

結論、人は「自分のことしか、考えない」のです。そもそも、人間は利己的な生き物なので、自分のことだと感じた場合、ハッと思うワケです。

ちなみに人は平均して60%が自分自身の会話と言われています。この数字がSNSになると、概ね80%に跳ね上がります。

SNSを見て見れば明かで、身の回りのことをシェアするはずです。それだけ、人間は自分の話をすることが好きな訳(嫌いだったら、そもそもしない)ですよ。

面白い話で言うと、人間は自分自身のことを話すと喜びを感じるらしいです。それだけ、自分のことが大好きなわけなんですね。

メッセージに"あなた"を使う

このような話から察すれば、「あなた」という言葉が強いのもうなずけます。つまり、メッセージに“あなた”を使わないと、そもそも読んでもらえないわけです。

つまり、「あなた」という言葉を使った広告を書こうってことです。要するに、あなた抜きの広告はあり得ないと言う話です。

以前、メンターのセールスライターから「広告っていうのは、私からあなたに書いた手紙」なんだよ。ということを教えてもらいました。

つまり、あなたについて書いた広告を作ることです。それが、結果的に反応を上げるために必要なことだと言えます。

はい、ってわけでぜひぜひ今後も戦略講座、参考にしていただけると嬉しいです。

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K様

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それでは、飽きない人生満喫しましょう!じゃまた...さいなら。

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最も興味深かったのは、プライミング効果と価格の組み合わせです。ここまでまだ勉強ができていないので、今後の課題として須山さんのお言葉を念頭に置き体系的に取り組むことができればと考えました。

S本様


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