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仕事の速度


頑張っているつもり

会社でやれば2時間で終わる仕事をリモートでやると、約5時間はかかってしまうし、人目が無いのでだらけてしまう...って経験ありませんか?

確かに、一人で仕事をしている経営者やビジネスオーナーも同じような経験があるでしょう。

実は本当に怖いのは…心が緩んでしまうことではありません。自分は「本気でやってるつもり...」これが一番、怖いんです。

自分の能力をフルに使っているはずだが、1時間で終わる仕事を1.5時間でやってしまってる…けど、頑張っているつもりになってしまっているって事です。

ということで今回は、仕事の速度はなぜ差が出るのか?その本質的なことについてお伝えしたいと思います。

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仕事速度の前提条件

だから、「絶対に自分の仕事は遅くなっているはずだ」と普段から考えるようにしていれば、気の緩みに押されることなく注意を向けることができます。

なので、同じような仕事をしている人がいれば、何に対してどれくらいの時間がかかっているかを聞いてみるといいでしょう。

また、時間見積もりを立てる時、ちょっとタイトな終了時間を設定したり、何でも制限時間を設ける様にするといいでしょう。

とはいえ、このやり方はそれほど重要ではありません。ポイントは監視されていなければ「絶対に自分の仕事は遅くなっているはずだ」という前提に立つことです。

これができるかどうかだけで、仕事のスピードや処理能力、能率は倍以上違ってくるはずです。

サボらないための工夫

誰かに監視され、誰かに成果を報告するシステムが常に稼働しているなら、サボるってことができなくなります。

一人ビジネスをしていると、ついサボりがちになり、予定を先延ばししたくなるのは理解できます。

誰に文句を言われるわけでもなく、やるかやらないかは自分次第だから、当然付いてくる結果も自分次第って事です。

しかし、「タスクリストと進捗具合とその結果」が全てセットとなって、効率よく回転していれば成果は上がるはずです。

締切効果の重要性

毎日新しいタスクを入れて、継続中のタスクはいつまでに仕上げるのか必ず締め切りを作ってから予定を立てるといいです。

そこで大切なのは、慣れと気の緩みから「仕事は徐々に遅くなっている」と捉えることにより、効率性と生産性を常に考えることになるわけです。

もう一つ重要なのは、全てのタスクに「制限時間」つまり、締め切りを設定することです。

しかし、仕事といえども本来「人」がすることなので、もちろん処理能力に差があるのは確かです。

はい、ってわけでぜひぜひ今後も戦略講座、参考にしていただけると嬉しいです。

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S本様


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