見出し画像

【妄想】ひまそらあかねに投票する理由【選挙に行こう】

※動画台本

【妄想】ひまそらあかねに投票する理由〈7/7 東京都知事選〉

過去に類をみない東京都知事選
・最多候補者56名
・公職選挙法違反疑惑続出
・選挙日間際に裁判敗訴

中でも異色の候補者ひまそらあかね
・東京都と住民訴訟2桁遂行中
・国家賠償請求(国賠訴訟)勝訴→控訴中
・カンパ1.6億
・繰り返し●害予告あり
・顔出しなし(現時点)
※防犯のため
※当選した場合は顔出しアリ

そんな異色の候補者
ひまそらあかねに投票するそれぞれの理由を独断と偏見に基づき紹介するヨ★

※これまでXやYouTubeで見た内容を記憶ベースで参考にしています
具体的に引用できるソースはないため独断と偏見に満ちた妄想です

【基本情報】ひまそら公約

①公金チューチューをなくす
補足:税金使途を追求・監査

②東京都をデジタルで楽しませる
補足:デジタルクーポン運営の仕組みを構築

③政治献金の一切を受け取りません
個人献金、企業献金、政治資金パーティの全て0

ひまそらあかねを選ぶ理由

✔喧嘩相手の小池と蓮舫と石丸がキライ

マトモな人間に投票したい
でも候補者の選択肢が地獄という方が
新しい選択肢として個人で悪質な利権を調べ
住民監査請求・国賠訴訟の実績を解除した
彼の能力を評価しています

期日前投票の証拠画像をSNSアップすることが流行する中、普段は選挙へ行かない人も
ひまそらあかねならばと
選挙に行ったコメントも見られます

✔公約に賛成・利権を許さない

ひまそらあかねは
“公金チューチューをなくす”
を公約に掲げて税金使途を追求・監査し
不正・癒着をなくそうとしています

2022年から追求している
東京都事業な不審な会計の他にも

  • クルド人

  • 火葬ボッタクリ

  • フローレンス(ふるさと納税)

  • 赤い羽根募金

など様々なことに言及してきました

✔作品・文化・創作を守りたい

ひまそらあかね自身の最初の行動の動機でもある
作品・文化・創作を守りたい
という想いに賛同する人も多いようです

※「作品・文化を守る」≠「表現の自由を守る」という旨を表明しています

著書「ネトゲ戦記」
2024/2 出版時にはアニメイトへ深刻な脅迫が行われ取り扱い中止になったこともあります

会計を追求していた関係者が
ジャニーズを騒がせたことも分かり
多くのサブカルを炎上させてきた人々は
利権目的だったとみられます

ひまそらあかねの公約が達成されれば
悪質な利権が減り作品・文化・創作が
理不尽に糾弾されることも少なくなる
と期待されます

✔本気の熱意に応えたい

自らを闘争の怪物と名付けたこともある
ひまそらあかね

「納得できないから」
という理由で和解案を蹴り
6億 or 0円 の法廷闘争にベットして
最高裁で勝利
というレアな経験をした現在一般人です

過去の行動から
ひまそらあかねは諦めない
自らの信条を裏切らないという信頼と
ネット上における選挙期間中の猛烈な活動でその気持ちに応えたいと思う人もいます

✔“キレイなひまそら”を見たい

猜疑心が強く忖度しないひまそらあかね
正しく“歯に衣着せぬ”言動は
大変アクが強いです

日本人の多くが常備している
対人関係用オブラートは
やろうと思えばできるけど
標準装備ではない様子

ちょっと様子見しようかな
といった気軽さから軽やかなフットワークで
喧嘩上等なアタックを仕掛け
SNSをブロックしてくる
ひまそらあかねの行動はわりと多くの人から

  • 口が悪い、態度も悪い

  • 怖い

  • 偉そうにマウントしてくる

  • 嫌なヤツ

などと評価されています

とはいえ迷惑系・炎上系の
感謝しない、謝らない、
間違いを認めないといった
共存できない人間ではなく
まっとうな道徳と遵法意識を持ち合わせ
下ネタ対応もOK
フレンドリーな面もあります

公人になればちょっとは落ち着いてくれる
のではと期待されています

他にも

  • 支持を数値で明確化したい

  • 顔が見たい

  • 死んでほしくない

  • 政策・公約がマンガ調の説明で分かりやすい

など様々な
ひまそらあかねに投票する理由があります


選挙は忙しい現代人や怠惰なコミュ障が
効率良く安寧平穏に生きる手段
だと考えています

犯罪対策やインフラ整備
教育に福祉に外国人の対応

面倒だけどやらないと
いつか自分も困りそうなこと

それを委託してやってもらうのが
選挙だと考えています

いかがでしたか?
こんな異質で興味深い候補者
ひまそらあかねが立候補する
東京都知事選は 7/7 (日)

ぜひ友人・家族と話題にして
選挙に行きましょう♪


【妄想】ひまそらあかねに投票する理由【#選挙に行こう 】

7/7 東京都知事選の候補者・ひまそらあかねのご紹介
#ひまそらあかね

#税金 の使途を追求し
#デジタル を上手に使って
#作品 #文化 #創作 を守りながら
#東京 #都民 への還元を目指す

#東京都知事選 #都知事選 #選挙 #七夕 #明日

♫フニクリフニクラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?