見出し画像

いつもと違う。またそれが良いこといっぱい!

noteの繋がりはいい事いっぱいで
私の活動の支えにもなってもらってます。

第5回子育てトーク
ももさんとのコラボ企画
子育てに効くコーチング
〜知って得する8つのスキル〜

12月17日に行いました!
子育てにもコーチングっていいよね!
知ってると役立ちそうだね!
なんてももさんとの話から、立ち上がりました。

ももさん

ももさんがスライドから進行までしっかりやっていただいて!
見事大成功!
それもそのはず!
これだけではなく
自らの講座も開いているので
任せきりの言うことなし!
講座やももさんの人柄や克服情報も入ってる記事はこちら


そして今回子育トーク
子育中の方はもちろん
子育てを終えられた方々も
ももさんの人徳で
お集まりしていただき、
貴重な子育て終わってからのあたたかいお話も聞けました。

参加者3名

noteからは

ペペシさん

あかざたかなさん

参加してくれました!
ありがとうございます!!

今回の会は
今までなかった、子育卒業したいるお父さんの参加がありました!

お父さんの立場で子育て終わってからお子さんのお話を聞く機会はほとんどないので、本当新鮮でした。
笑い混じりに、うちの子はなんて厳しくもあったかい目線のお話が素敵でした。

そして現役のママさんとの話にも、早々と頷きながら聞けたりとこの差がまた良いんだなとつくづく感じました。


そしてももさんも上手で言うことなし!
ももさんのお話しや皆さんのお話まだまだ聞いていたかった!
40分では収まらない(笑)
ずっと聞いてられるそんな会でした!
今度は一個一個掘り下げてやってみてもいいかもね!なんて話をしてて(笑)今後も楽しみです!

こうやっていろんな目線で子育てのことを感じられること。
コーチングを通じて子どものことを考えれること。
良い時間だなと思いました。

こう言う機会がもっと増えて繋がりができるとさらに面白い出会いがあるんだなと感じることができて、私は幸せ者だと感じることが出来ました。

こんな風に企画に乗ってくれて作ってくれた、ももさんに感謝です。
また、この企画に来ていただいた3名の皆様にも本当に感謝です。

私自身子育てトークのあり方や継続していくことについて考えていたので、良い刺激になりました。
やっぱりこう言うつながりが好きです。
色んな人のお話が聞けるそんなことが私は大好きだなと感じることが出来た会でした。

もっと肩の力抜いて継続して行こうと思います。


そして、自分でも人に恵まれていることが最大の才能だなと感じる今日この頃本当皆様に感謝しております。

ありがとうございました。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ♡ボタン押していってください。
励みになります。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?