見出し画像

〚3歳〛ひらがな練習はコレを使ってます!

こんにちは

イヤイヤ期をもう少し余裕な気持ちで
対応したい 糸です。


すくすくと成長している息子は
只今、幼稚園の年少さん。


お友達と遊べるようになったり
お歌を歌ったり
先生に絵本を読んでもらったり
毎日良い刺激を貰っています。


幼稚園での刺激効果により、
今まで恐竜や虫の玩具以外には
興味をしめさなかった息子が、なんと…

ひらがなに興味を持つようになりました!!!

母は全力で応援したい o(`・∀・´)〇



しかし、無理強いはしたくない。
自分から進んで、飽きずに練習してほしい。

考えた末…


 " ひらがな 練習 繰り返し使える "


条件にあう商品を
Google検索することにしました!
( 繰り返し使えた方が経済的に助かる
と思ったことはここだけのお話 )


 無事、条件ぴったりな商品を
見つけましたので
ご紹介したいと思います(。-`ω-)ノ


 くもん かきかたカード ひらがな

  定価 1,430円(税込)

  付属
  ・カード48枚 
  (あ~ん46枚,白紙1枚,チェック表1枚)
  ・マーカーペン1本

  カードサイズ B6


マーカーペンを使い
ホワイトボードのように繰り返し使えます。
(経済的!!)

カードの角にある穴にひもを通せば
バラバラになったり、
なくす心配がありません。


書き順が ①②③… と
わかりやすく番号で書いてあります。

色でも書き順がわかりやすくなっています。


息子はお絵描きが大好きで
ペンの書き心地には好みがあるのですが、
付属しているマーカーペンの書き心地も
気に入ってくれました♪


マーカーペンの
トラブル

息子が、
かきかたカードに書いてあるりんごを
ぬりえのように塗っていたのですが
インクが詰まったのか、
書けなくなってしまい焦りました…
ほかの場所に書いてみたり
ティッシュで拭いたら復活しました( -o-;)

もし復活しなかったら、
くもんさんへ問い合わせるか
ホワイトボード用の
市販のマーカーペンを使いましょう。


以上で、紹介を終わります。


かきかたカードを使い始めて
2週間立ちますが、
自分でカードとペンを準備して
楽しく練習をしています。

じぶんの名前が書けたときの笑顔が
たまらく可愛いので、
是非くもんのかきかたカード
検討してみて下さい!!!


最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

少しでもお役に立てたら嬉しいです♪


よければスキ、コメント、フォロー
お願いします。
とても励みになります(„^^„)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?