見出し画像

【5冊】読みたい本の紹介!

こんばんは、みんです。

今日は今年中に読みたい本を5冊ご紹介します!

読んだ本のおすすめ紹介ではなく、これから読みたい本の紹介です(笑)

ちょっと新しい?

自分の記録用としても残したいので、ぜひ興味のある本があれば読んでみてください。

また、すでにこの本読んだことあるよ!それが気になるならこんな本もおすすめだよ!というのがあれば教えてください😉

それでは早速いきましょう~!

私は私のままで生きることにした / キムスヒョン

この本をご存じの方も多いのではないでしょうか!

タイトルやこの表紙を本屋さんで見たことある!なんて方もいそうですね😆

あらすじや口コミを読む限り、疲れたときや心が沈んでいるときに心のよりどころになりそうだなと思いました。

有名な本なのですでに読まれている方も多そうですね。

ぜひ感想を教えてください!


わたしの心が傷つかないように  ひとりでいたいけど、ひとりになりたくない自分のために / ソルレダ

この本はあまり本屋さんで見かけたことがなかったのですが、口コミの評価が良かったので気になりました。

タイトルからして自分の心を平穏に保てるような考え方を教えてくれそうです。

可愛いうさぎさんのイラスト付きのようなので、すいすい読めちゃいそう🐰

心のお守り本にもなりそうです。


簡単なことではないけれど大丈夫な人になりたい / ホン・ファジョン

こちらは4コマイラストのようなのですぐに読み終わってしまいそうです!

「気にしすぎだよ」と言われたことがある人ほど、読んだら救われそうだなと思いました。

繊細な心の持ち主からすると「大丈夫」な状態って多くはないし、長くは続かないですよね…。

そんなちょっと自分を責めちゃったり、自信がなくなっちゃたりした時に読んでみたいな~なんて。

寝る前に読んだら心が落ち着いて、ぐっすり寝れそうです😌


ほっといて欲しいけど、ひとりはいや。寂しくなくて疲れない、あなたと私の適当に近い距離 / ダンシングスネイル

いま一番読みたい本がこちらです。

これもまたまた有名な1冊ですよね!

このタイトルがまさに私の心にぴったり!!!と思っていてずっと気になっていました。

このめんどくさい感情って誰でも湧いたことがあると思うんですね。

それを否定するのではなく、共感したり肯定したりしてくれるエッセイなのではないかなと思っています。

早く読んでみたいな~🧡


実は、内向的な人間です / ナム・インスク

こちらもまたとても有名な1冊です。

実は発売された当時から気になってはいたのですが、なかなか買うに至りませんでした。

というのも、その頃から自分が内向的な人間なのではないかと思うようになり、でも受け入れたくない自分がいたためこのようなエッセイを読むのが怖かったのです。

この本を読んだことで共感してしまい、今までの自分の内面・外見と真逆な自分になることを恐れていました。

でもいまは自分がどういう人間で、どんな心の持ち主なのかちょっとずつ分かってきたので、改めてこの本を読みたいなと思うようになりました🤓


いかがでしたでしょうか。

ほとんどが有名な韓国エッセイです。

韓国の本が読みたかったというよりは、自分が必要としている言葉がここにあると感じた本がたまたま韓国のエッセイだった、という感じです。

何かひとつでも自分の心のお守りになるような言葉が見つかるといいな。

どの本から読み始めようかなあ~。

購入したら今度はレビュー記事も書きますね!

今日も読んでくださりありがとうございます💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?