函館に行ってきた!Part2 (後編)

こんばんは、みんです。

さて早速、函館旅行2日目の後編をお届けします!

旅行日記書いているそばから、また函館に行きたくなります(笑)

赤レンガ倉庫と名物函館山の夜景

寒い中、朝早くからワカサギ釣りをしていたせいか、身体が思ったよりも疲労していたためお昼寝をしにホテルに戻りました。

体力も回復したところで、外も少し暗くなっていたため赤レンガ倉庫の方にお散歩に行きました。

赤レンガ倉庫の写真がなかった😂

しかし!!!私たちはお散歩だからと油断してしまった!!!

めちゃくちゃに外が寒い…。

風も強かったこともあり、足が何よりも寒い。

すぐそこだからと、ちょっと軽装で行ったのが間違いでした。

途中途中で赤レンガ倉庫の中に入っては暖を取っていたのですが、これではダメだということでまたまたホテルに一旦帰る(笑)

今度こそしっかり防寒して、そのまま函館山の夜景を見に行きました。

ケーブルカーに乗るまでに少し並びましたが、それでもスムーズに展望台まで辿り着くことができました。

さあ、夜景はいかに…?

まあ~、なんて綺麗なのでしょう✨✨

展望台に着いた人みんなが

「これは三大夜景に入る理由が分かるね」

と言っていました。

本当に納得です。

この美しさは写真で伝えるには限界があるので、ぜひ一度でいいので足を運んでみてください。

うっとりしちゃいますよ❣️

これでもか!というくらい写真をたくさん撮って下山しました。

花火とやきとり弁当

実はこの日は、2月最後の花火が打ちあがる日でした。

しかもなんと打ち上げ場所は、私たちが宿泊したホテルの目の前!

もちろん見に行きました🥰

都内の花火と違って目の前に遮るものがないので、綺麗に花火を見ることができました。

今年初めての花火を旅行先で見れるなんて贅沢な夜です。

写真下手っぴでごめんなさい😅

人混みもなかったのでリラックスしてみることができました。

花火が終わった後は、なんかちょっとお腹空きそうだなということでハセガワストアのやきとり弁当を買いに行きました。

私は知らなかったのですが、ハセガワストアのやきとり弁当は有名みたいですね!

あのGRAYが紹介したことで、有名になったのだとか。

ホテルの横にちょうどハセガワストアがあったので注文しに行ったのですが…。

花火後ということもあって提供に40分かかると言われてしまいました😲

しかしパートナーはこれがどうしても食べたかったようなので待つことに。

店内をうろうろ、おしゃべりもしつつ結構待ったところでお弁当が出来上がりました。

早速温かいうちにホテルに持ち帰って実食!

ふむふむ

安くておいしい!と言われる理由が分かる気がします。

ちょっと味が濃いめだったので、昼間にがっつり食べたらもっと美味しかったかもなと思いました。

でも地元飯を食べれたので大満足です😋

この日もお腹いっぱいになったところで、翌日のフライトのためにスーツケースの中を整理して眠りにつきました。

2日目後編まとめ

2日目の様子を2回に分けてお伝えしました。

いや~改めてみると私たちよく食べます🤤

いつも何かしら食べている気がします。

ご飯の美味しい街に来たら、お腹いっぱい頂きたいですもん!仕方ない!

この日だけで函館名物を一気に堪能できたので、笑顔いっぱいの1日になりました。

次の投稿で函館日記は最後になります!

もちろん最終日もたくさん食べましたよ(笑)

また楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

今日も読んでくださりありがとうございます💙