見出し画像

生きづらさを輝きに!NO.14 noteで、itigono hana私自身の紹介と記事の紹介をしていただき、感動した話と、何気にテンション上がった話。

先日、『あなたの記事が話題です』と、通知が入った。

その少し前まで、コメントのやり取りをさせていただいていた為、とても驚いたと同時に、え?私?と、何とも言えない、心がじわじわジーンとする、今にも涙が流れそうになるが、その日に限って夫が休みで、数年前から花粉症に悩まされている夫はくしゃみもダイナミックに頻繁である。

眼科に行って、鼻の方の薬ももらって飲んでいるのだが、くしゃみをよくする。
こんな時に限って、夫は休み。
1人家にいる時なら号泣に違いない。
それくらい私にとって、その方のnoteで自分のことを取り上げてご紹介下さることはとても凄いことなので、感動してしまった。

昔からどうも、我慢する癖があり自然な涙は1人の時しか流せないのである。

私のnoteでも、その方の記事をご紹介したことがあったのですが、その方は、宮島廣子さんという方で、私の事を本当の意味で理解して下さった愛媛の藤原先生の次に、私のことをとてもよく理解してくださった人で、私にとって、とても影響力のある方なのです。

今の私にとってこのお二人は大きな大きな、心の支えとなっています。

ご紹介してくださった記事はこちらの記事です

     ⬇️  ⬇️  ⬇️  ⬇️  ⬇️


この記事の中でも、腹鳴恐怖症や、吃音症のことを取り上げてくださっています。

世の中には、このお腹の音で悩んでいる方はたくさんいらっしゃいますし、吃音症の方はうちの娘を含め、たくさんの人が悩んでいることでもあります。

しかし、私は宮島廣子さんに、noteで出逢い、早いうちに、廣子さんの有料記事を読みたいと強く願っていました。
やっとその願いも叶い、全ての記事を読み終わりました。
そして、廣子さんが私のnoteの全ての記事を読んでくださった時にはそこでもまた感動していました。

廣子さんは、普通ではありえないほどの、苦労をされてきたと私は勝手に思っていましたが、最後まで有料記事を読ませていただいたところ、私が最初に思っていだイメージとは少し違ったようです。

廣子さんはその日その日を必死に生きてこられ、忙しすぎたためか、苦労と思ったことがないそうなのです。
私が勝手に、苦労された、と思っていて、私本人も、子供の頃の家庭環境からずっとこの歳まで苦労して生きてきたと、いつしか自分で自分を苦労した人と決めつけていたのかもしれません。

私は50歳で、愛媛の藤原先生と出逢い、それからはnoteで、たくさんの素敵な人に出逢います。
廣子さん以外にも色々な方のnoteに影響を受け、なんだかんだ落ち込んだ時も、noteで気持ちを綴ることで、励まされることも多々あります。
最近は良い方達に恵まれている気がします。

長男の誕生日にも嬉しい想いをしたのですがこんな時って何故か良いと思うこと、嬉しいことが続くものですね。
いつまでも続かないのもわかりますが。

何気にTwitterを見ていたら、藤原先生の師匠でもある先生から、いいねがきました。
私は勝手にフォローさせていただいていますが、この、いいねは、すごくテンション上がる嬉しい出来事でした。
Twitterもしてるとは言えないレベルなのですが…

間違って、いいねしたってこと、ありますかねー・・・

宮島廣子さんの記事ですが、自分の人生、苦労して生きてこられたと思う方は特に、廣子さんの記事が心に響くかもしれません。読み終わる頃には、気持ちが変わる可能性もあります。
私はそうでした。
全ての方に当てはまるとは思いませんが、読んでみたいと思われた方には、是非、お薦めです。

      ⬇️  ⬇️  ⬇️  ⬇️  ⬇️


廣子さん、いつも、色々なことを教えていただきありがとうございます。
私にとって、大きな心の動きがこれからありそうな予感がします。
私も、廣子さんみたいに素敵な生き方をしていきたいと思っています。

幸せは探しに行くものではなく、心で感じるもの。
今ある物で充分幸せなのです。

同じ出来事でも考え方、捉え方で全然違う。
自分の進む方向が、何となくわかるような気がします。
宮島廣子さん、この度は、たくさんの学びを本当にありがとうございました。




(今日の相田みつをさんの名言)


   『願』


今日も最後までお読みいただき、心よりありがとうございます^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?