見出し画像

with!それは新たな希望となるのか?

さて、前回ほぼリセットされたことをお伝えしましたが、性懲りも無く新たな戦場へと身を投じました、ゆりこです。

本当はもっと自分の理想とか、希望するお相手の条件など、色々と分析することは山のようにあるのですが、如何せん私はせっかち&思い立ったらすぐ行動タイプなので、新たにwithに登録しました😂笑

例の連日の長電話にてwith結構良いらしいよ、という話を聞いて完全に勢いで登録!早速使い心地について書いて行きたいと思います。

withとは?

普通のマッチングサイトなんですが、差別化ポイントはメンタリストDaiGo氏監修の心理テストを入会時に全員受けることで、恋愛のタイプ分けが出来、相性の良い相手とよりマッチングサイトしやすいという大変合理的なシステムです笑

正直、心理テストの結果はそんなに気にしないと思います笑
みんな以外と参考にしてるのかな?!
私は前回からの学びとして顔を妥協しない強靭な心を手に入れたので、関係ありません!笑
でも、好みのハードルは当社比下げたつもりです・・・笑

あとは、Pairsみたいに、好みのタグ?カード?が登録できるので、趣味や思考の傾向はわかりやすいですね。
条件の絞り込みも細かくできるので助かっています。
やはりよく聞くサービスなので、登録者数は多い感じがします。
今のところ良いんじゃないの?!笑

現状

はい、ただいまのやり取り人数、11人超えです笑
とりあえず数を打ちまくる戦法にしてみましたが、やはりかなり疲れますね…。
でも、結構マッチングは多く出来ますが(当社比)、ちゃんとやり取りが続くのは結局数人なので、ちょうど良いかな、という感じです。

真面目にやってる人もいますが、コロナで暇になったんで始めました民がこのアプリに限らず増えているので、終息後も同じテンポでやり取りしてくれる人がどのくらいいるのか・・・という懸念はあります笑
コロナで会えないから、アプリお休みする人が多いのかと思っていましたが、意外と登録者数は増加してきているような雰囲気を感じてびっくりしています。
あれか?独りの寂しさを感じて人恋しくなるのか?笑

終息前に結婚までこぎつけないと結局また忙しくなって仕事優先〜破局〜な未来が見えます笑
この寂しさが強烈に残っている人なら良いですが、インターネットが発達している今、人との繋がりはすぐに出来るし、意外とみんな平気なんじゃないかなぁと思ったりもします。
私は2人の時間をシェアできるパートナーを常に探していますけどね!!笑

やり取りしている方々については、まだ何も始まっておらず、スタート地点に立った段階なので、ある程度選抜されてきたらまたぼちぼち書き留めて行きたいと思います笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?