見出し画像

私のフォロワーさんの紹介です。

お名前は
itigonohanaさんと、おっしゃいます。
itigonohanaの花言葉は、幸福な家庭 だそうです。

itigoさんは、たった10歳の時に最愛成るお母様を失くし。
それを気に、痛い心を抑え生きて来られました。
何時しか、自分の意思じゃ無いのにお腹が鳴ると言う
腹鳴恐怖症と知る。

そこから、腹鳴恐怖症との闘いが始まる事となる。
知らない者からしたら、そんな物と思うだろうが
本人にしてみれば、気になって仕方ない。
大体原因が判らないのだ。
その上、お嬢さんは、吃音症との事。
母になったitigoさんの、病気との葛藤は如何ばかりかと思う。

40年以上も、自分の腹鳴症とお嬢さんの吃音症との闘いのの中
お姑さんの介護も加わり、
少しづつ、人生を前向きに歩いておられます。
記事のタイトルも生きづらさと共に!から、生きづらさを輝きに!
変更。
世の中には、色んな境遇の方もおいででしょう。
悩みながらも、人生模索しながら生きているitigonohanaさんは
素晴らしいと思いました。

もし、お時間がありましたら、どうぞお立ちより下さいませ。

https://note.com/itigo_daisuk1/n/n4c59daf240dd

この世に、生まれ悩み多い人生かも知れませんが。
幸多かれと願います。

宮嶋廣子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?