いっちー

長年勤めた企業を早期退職し専業トレーダー修行中(FX歴は10年くらい)のアラフィフ。師に付いて1年以上の猛勉強を経て、今年(2020年)に入りようやくやっていけそうな目途が付いてきました。老若男女問わず、将来に対し経済的不安を抱えている方の力になりたいと考えています。

テクニカルの観点からNYダウ/日経225を分析してみた(私見)

※noteに投稿すると必ずnoteのトップページに掲載されるようで、クリエーター成果物でない投稿(特に日記に近いようなもの)を連発するのが申し訳なく感じたので、次回から…

2020年2月分 トレード結果(裁量トレードのみ)

3月に入り一週目半ばと遅くなりましたが、先月のトレード結果をまとめてみました。 ※裁量トレードのみ。 並行して裁量を挟まないトレードも行っているのですが、それは…

FXで勝てるようになるには何をすれば良い?(勉強方法)

※今回も私見がガンガン入っていることをあらかじめお断りいたします(汗) 野球、テニス、ゴルフ、将棋など・・・プロを目指すなら、基礎を学び、諦めず徹底的に練習し、…

”偽”勝ち組トレーダーを見抜く3つのポイント

また敵を作りそうな記事を書いてしまっていますが・・・面白いかな~と思って(汗) 私見という事で、「そういう意見もあるんだな」程度に読んでいただければ幸いです。 …

万人が使える必勝法や聖杯はない! その理由を分かりやすく(?)例えてみました

多くの個人トレーダーが必勝法を探して延々とさまよい続けてしまっているように感じるのですが、誰が使っても勝ち続けられる必勝法というものは存在しません。 「自分なり…

2020/2/17週 トレード結果

この週は、やや相場に動きがあり、自分の型にハマるチャンスも出てきたので3トレードを行い、2勝1敗(利回り+3%)と上々の結果になりました。 ①2/18(火) NZDUSDをショ…