マガジンのカバー画像

HADO Advent Calendar2021

6
HADOについて色々な人に記事を書いてもらおうというアドベントカレンダー2021。
運営しているクリエイター

記事一覧

HADOの魅力とは何か

HADOの魅力とは何か

こんにちは。
わちゃわちゃ☆ピーポー所属のHADOプレイヤー、ぶちょう 。と申します。

今日は僕が感じたHADOの魅力について3つほど書いていければと思います。

レベルが低い

まず1つ目にレベルが低いという事が挙げられるかもしれません。
いきなり否定から入ったように見えますが、僕がHADOを始めたきっかけの一つである事は間違いないです。

まず、僕がHADOを知った2017年はまさに競技化元

もっとみる
明日はHADO JAPAN CUP だじぇ

明日はHADO JAPAN CUP だじぇ

さぁ、ということで間も無くやってまいります!HADO JAPAN CUP!!
ランキング問わず、公認チームであれば誰でも出場できる日本最高峰の大会、それがJAPAN CUP!!!
ランキング最下位であろうと優勝すれば、GOLD帯に直入りすることができる夢のある大会、それがJAPAN CUP!!!!
最近、アイドルウォーズに押され気味だった競技 HADOで優勝賞金20万円、それがJAPAN CUP!

もっとみる
HADOのアームセンサーの付け方どうしてる?代表的な付け方とメリット解説

HADOのアームセンサーの付け方どうしてる?代表的な付け方とメリット解説

こんにちは、HADOプレイヤー(現非公認)のAikaです。
先日はNEW GENERATION CUPに参加し、久々に大会に出る喜びを味わってきたところです。

今年もぶちょう。選手のAdvent Calendarに参加しております。

既に1記事寄稿させていただいているのですが、ヘルプ要請があるみたいなのでもう1記事書いてみました。

(毎度のことながら、1記事目より2記事目の方が有益そうな記事

もっとみる
 HADOと仕事~職業病も役に立つ?~

HADOと仕事~職業病も役に立つ?~

お久しnoteになりました。
今はフリーHADOプレイヤーのAikaです。

久々にnoteを書くきっかけをくれたのは、HADO界では言わずと知れた名ライター、わちゃわちゃ☆ピーポーのぶちょう。選手のHADO Advent Calendarでした。

HADOって何?という人にはリアル大会動画を見ていただくのが一番だと思っているので、せっかくですからぶちょう。選手が出ているのを置いておきます。

もっとみる
2021の話(総括編)

2021の話(総括編)

この記事は HADO Advent Calendar 2021 3日目の記事です。

こんばんは。

恐ろしいもので、あっという間に一年が経ってしまいました。今年は例年までのような頭のおかしい企画1人でアドベントカレンダー完走という愚行修行はしません。昨年も企画してくれたぶちょう。氏のアドカレに寄稿という形でこうして筆を執っています。しめしめという感じです。

そもそも、なんか僕が年末に25記事書

もっとみる
何故HADOのnoteを書くのか。

何故HADOのnoteを書くのか。

お久しぶりです。
わちゃわちゃ☆ピーポー所属のHADOプレイヤー、ぶちょう。です。

この記事はHADO Advent Calendar 2021、1日目の記事になります。

このテーマでは何度か同じような内容を書かせていただいてる様な気がするのですが、おさらいという事でどうぞよしなに。

結論から言いますと、HADOについてもっと知りたかったからです。
つまりHADOの情報を集られる場所が欲しか

もっとみる