マガジンのカバー画像

大学等でのレポートを集約した知識の宝庫

291
大学等でのレポートを集約した知識の宝庫。初めの100記事は無料で提供しています。これらの記事は様々な専門分野から選りすぐり、高品質な情報を提供しています。 無料の100記事を通… もっと読む
運営しているクリエイター

#日本

【高橋洋一 石平(2023年)『中国経済崩壊宣言』ビジネス社 90頁】

【高橋洋一 石平(2023年)『中国経済崩壊宣言』ビジネス社 90頁】

【期末レポート】

 本の内容についてまとめる。本の内容に対する感想や批判

著者(出版年)、『タイトル』出版社、頁

例:トマ・ピケティ(2014)、『21世紀の資本』みすず書房、365頁から引用

この書式を守りながら、著者の記述を引用し、それに対する批判、感想が入っていることが期末レポートの成立条件である。

文字数 約6千字

knishi@grs.u-ryukyu.ac.jp 

以下、

もっとみる
・アメリカが占領期にどのような目的で日本の教育制度に圧力をかけたのか。日本の弱体化を意図していたのではないといえるのはなぜか。

・アメリカが占領期にどのような目的で日本の教育制度に圧力をかけたのか。日本の弱体化を意図していたのではないといえるのはなぜか。

第5回「日本の教育制度の概要と展開(3)」 振り返りシート



◎今回の授業を振り返って、以下の(1)と(2)にそれぞれ記入して下さい((3)への記入は任意です)。※スペースは適宜広げていただいて構いません。



(1)授業の内容や特にポイントと感じた点などについて、ご自身の言葉で簡単にまとめてください(分量の目安:200〜300字。)

 アメリカによる占領期の教育改革の趣旨として、日本

もっとみる
日本経済史 第1回レポート

日本経済史 第1回レポート

①近世から近代の変化は「連続」か「非連続」か、自分の意見の述べた上で、 その理由を書きなさい。その際、近世における経済成長(あるいは停滞)、近代 における経済成長の要因などに言及すること。 ②近世日本の農業において、17 世紀が「外延的拡大」、18 世紀が「内包的成長」 といわれるのはなぜか。新田開発、農地面積、技術改良などに言及して説明し てください。 ③感想

ChatGPT

① 近世から近

もっとみる