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インサイドセールスのプロ人材が明かすマーケ連動組織設計法
前回書かせていただいたインサイドセールスに関する記事が、ありがたいことに好評だったので、今回はその資料を大公開します!
・インサイドセールス組織のパフォーマンスに課題
・マーケティングとインサイドセールス連携に課題
などで相談したい、ノウハウの詳細を知りたい、手法に興味持っていただいた場合など、お気軽にメッセージかコメントください!
↓前回の記事↓
大手ゼネコンに学ぶ新規事業創出ガイド: 成功のための5つのステップ - 事業開発のプロ人材が明かす設計法
<はじめに>新規事業担当者からよく聞く課題には、次のようなものがあります。
組織文化との整合性
上層部のサポートの獲得
リソースの確保と競合
チームのモチベーションの維持
この記事では、建設業界の実際の案件を例に、大手ゼネコンがどのようにして新規事業を創出しているのか、制度設計の流れを解説します。
<事業開発プロ人材としての筆者の実績><なぜ大手ゼネコンが新規事業に取り組む必要がある
BtoB領域におけるマーケ連動型インサイドセールス: 成功のための6つのステップ - インサイドセールスのプロ人材が明かす組織設計法
<はじめに>インサイドセールスを活用するBtoB事業者が増えている主な背景
近年、インサイドセールスを活用するBtoB事業者が増えている背景には、以下の主な要因があります。
インサイドセールスをマーケと連動させた方が効果的と考える理由
インサイドセールスをマーケティングと連動させることの効果について考える際には、以下の理由が挙げられます。
インサイドセールスの役割は、単にアポを獲得するだ