土屋健司/エッセンス株式会社

ビジネス成長の加速希望者へ🚀 | エッセンス株式会社プロパートナーズ事業部でパートナー…

土屋健司/エッセンス株式会社

ビジネス成長の加速希望者へ🚀 | エッセンス株式会社プロパートナーズ事業部でパートナーコンサルタントとして活躍中 | グロービスMBA | 10年の起業家歴 | 20社以上のビジネス拡大を実現した実績 | デジタルマーケティングと新規事業開発が得意分野

記事一覧

固定された記事

インサイドセールスのプロ人材が明かすマーケ連動組織設計法

前回書かせていただいたインサイドセールスに関する記事が、ありがたいことに好評だったので、今回はその資料を大公開します! ・インサイドセールス組織のパフォーマンス…

大手ゼネコンに学ぶ新規事業創出ガイド: 成功のための5つのステップ - 事業開発のプロ人材が明かす設計法

<はじめに>新規事業担当者からよく聞く課題には、次のようなものがあります。 組織文化との整合性 上層部のサポートの獲得 リソースの確保と競合 チームのモチベー…

BtoB領域におけるマーケ連動型インサイドセールス: 成功のための6つのステップ - インサイドセールスのプロ人材が明かす組織設計…

<はじめに>インサイドセールスを活用するBtoB事業者が増えている主な背景 近年、インサイドセールスを活用するBtoB事業者が増えている背景には、以下の主な要因があり…

インサイドセールスのプロ人材が明かすマーケ連動組織設計法

インサイドセールスのプロ人材が明かすマーケ連動組織設計法

前回書かせていただいたインサイドセールスに関する記事が、ありがたいことに好評だったので、今回はその資料を大公開します!
・インサイドセールス組織のパフォーマンスに課題
・マーケティングとインサイドセールス連携に課題
などで相談したい、ノウハウの詳細を知りたい、手法に興味持っていただいた場合など、お気軽にメッセージかコメントください!

↓前回の記事↓

大手ゼネコンに学ぶ新規事業創出ガイド: 成功のための5つのステップ - 事業開発のプロ人材が明かす設計法

大手ゼネコンに学ぶ新規事業創出ガイド: 成功のための5つのステップ - 事業開発のプロ人材が明かす設計法


<はじめに>新規事業担当者からよく聞く課題には、次のようなものがあります。

組織文化との整合性

上層部のサポートの獲得

リソースの確保と競合

チームのモチベーションの維持

この記事では、建設業界の実際の案件を例に、大手ゼネコンがどのようにして新規事業を創出しているのか、制度設計の流れを解説します。

<事業開発プロ人材としての筆者の実績><なぜ大手ゼネコンが新規事業に取り組む必要がある

もっとみる
BtoB領域におけるマーケ連動型インサイドセールス: 成功のための6つのステップ - インサイドセールスのプロ人材が明かす組織設計法

BtoB領域におけるマーケ連動型インサイドセールス: 成功のための6つのステップ - インサイドセールスのプロ人材が明かす組織設計法


<はじめに>インサイドセールスを活用するBtoB事業者が増えている主な背景

近年、インサイドセールスを活用するBtoB事業者が増えている背景には、以下の主な要因があります。

インサイドセールスをマーケと連動させた方が効果的と考える理由

インサイドセールスをマーケティングと連動させることの効果について考える際には、以下の理由が挙げられます。

インサイドセールスの役割は、単にアポを獲得するだ

もっとみる