見出し画像

クリスマスイブの楽笑フリースクールは、みんなでしめ縄づくり

毎週土曜日に開催している楽笑塾で、先日作成したしめ縄づくり。今日は、楽笑フリースクールの授業として作成しました。

クリスマスらしくなるように‥

ホームセンターで飾りも選んで購入して、思い思いに作ったしめ縄。

「サンタさんが見たら、クリスマスが終わったと思って帰ってしまうかも‥」と心配になった子は、サンタさんがプレゼントを置いて帰ってからお家の玄関に飾るそうですww

毎週土曜日の楽笑塾だけでは開催しきれない、農作業を基本とした様々なことが体験できるスリースクールとして12月より開始して1ヶ月。来年度は、より多くの体験ができるようなフリースクールにしていきたいと思います。

楽笑フリースクール

毎週土曜日の楽笑塾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?