見出し画像

楽笑フリースクールのご案内

2023/03/31更新


体験こそ勉強

体験のない勉強は、勉強とは言えない!

学校がシンドい‥楽笑フリースクールで楽しく学びましょう!

勉強が嫌い‥楽笑フリースクールに本当の勉強があります!

将来が不安‥楽笑フリースクールでありえないぐらいの体験を積んで、未来を見つけよう!

様々な体験ができる楽笑フリースクール。ちょっと学校がシンドいな‥という時でも通っていただけるように、1日1,000円(当日朝のご連絡)での参加が可能となりました!

体験学習の様子はInstagramで

いしい塾長のインスタグラムで体験学習の様子をご紹介していますので、ぜひ写真でご覧くださいね!


最新の案内チラシ

2024/01/31更新

自分らしい勉強
自分なりの答え

自分らしい成長
自分なりの努力

無料フリースクール!
とまでは行きませんが‥
お月謝1万円に抑えてスタートさせます
単発で1日利用は1,000円です

学校とフラットな選択肢になるように‥
学校以外の選択肢を気兼ねなく選べるように‥

学校へ行ってもいいし、
学校へ行かなくてもいい。

言葉だけではなく、
実際に選べる環境を
用意しました✨

みなさまからのお問い合わせを
心よりお待ちしております。

電話 0797−86−2321
LINE https://lin.ee/17dSkry31

Q&A一覧

Q. 学校への出席扱いになりますか?
A. はい、なります。出席認定の手続きにつきまして、詳しくお伝えさせていただきます。(宝塚市のいくつかの小学校・中学校で出席認定をいただいております)

Q.毎日通う必要がありますか?
A.毎日でなくても大丈夫です。今日は、学校がしんどいなぁ‥という場合など、来れる日・来れる時間に自由にご参加いただけます。(1日1,000円)

Q.中学校へ行かなくても高校受験できますか?
A.条件をクリアしていけば十分可能です。

Q.高校へ行かずに通うことはできますか?
A.はい、可能です。高卒資格認定受験の指導、通信制高校のサポートなどを行い大学受験もフォローしております。(進学塾ステージのサービス

Q.お昼ご飯は出ますか?
A.毎週水曜日は、自分たちで育てた野菜などを使ってお昼ご飯を作っています。水曜以外はお弁当などをご準備ください。近くのコンビニで購入も可能です。

Q.学校と同じように勉強できますか?
A.申し訳ございません、学校と同じようにとは難しいです。ただし、学校では学べないことを勉強できるようなスクールにします。

Q.農業を体験できるスクールですか?
A.農業という一言では言い表すことができない内容になっております。楽笑がはじめてのお子さまに限り、無料体験(1日)を受けていただけます。

Q.起きれない…など、時間に間に合うか分からないのですが?
A.大丈夫です。午前の10時〜14時は屋外か教室、午後の14時〜17時は教室にいますので、可能な時間に自由にお越しいただけます。途中で帰宅も対応しております。

Q.家から出れない時があるかもしれないのですが?
A.大丈夫です。14時〜17時、午後の部でしたらオンラインでの勉強に対応しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせ・お申し込みはコチラ

電話 0797−86−2321
住所 宝塚市寿町9−10−2階
   ▶︎地図はこちら

石井塾長がこれまで
学校へ行かずに勉強を教えてきた子たちの
軌跡はこちらのnoteをご覧ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?