見出し画像

あなたの思う「世界」とは?

「あなたの思う世界といえば?」と、質問されて、パッとひらめいたことが、その人の「世界」かもしれません。

「勤めている会社」とか、「住んでいる町」という人もおられるでしょうし、「家族」という人もおられるでしょう。

どんな人でも無意識に、その「世界」を感じながら生きているのだと思うのです。

ありがたいことに、その「世界」の平和に貢献できる人間力がみんなに備わっています。

生まれて「世界」が始まって今日まで、あなたの思う「世界」は、どれくらい広がりましたか?

「世界」は、「世界」の平和に貢献できただけ広がっていくものです。

そして、広がった分だけ幸福感も大きくなるものです。

「世界」が広がっていくような生き方が、幸せな生き方であり、幸せです。

もし、「世界」がなかなか広がっていかないなと感じるのなら、大切なことを忘れているからかもしれません。

それは、人は「世界」の中で生かされて、「世界の平和に貢献するために生きている」という法則です。

今日から、いつでもどこでも誰と関わるときでも、「世界の平和のために」という祈り心で自己表現してみてください。

少しずつ「世界」が動き出し、「世界」が広がり、幸福感がより大きくなることを必ず実感しますから。

続きは教会で!