見出し画像

素直なときは救われている

「素直な人は幸せです」と、布教師として長年、幸せな生き方のサポートをしてきた経験則で思うのです。

「あなた、変わったねぇ」と言いたくなるような人はどんな人でしょうか?

それは「気付くレベルが上がった」ということかもしれません。

私たちは現実の生活で「気付いた」ことしかできません。

「思わない」「思えない」こともできません。

気付くこと思うこと次第で、「今」の生き方の選択をしている訳です。

変な言い方ですけど、意識する前に「感じている」とか「思っている」ということになるのかもしれません。

そう考えると、生き方を変えることって本当に難しいことです。

パターンから抜けられない訳です。

一つ方法があります。

それは、現実の「今」という瞬間を、心を込め心を行き届かせて生きること。

この心掛けを繰り返して、その時に感じたことを大切にすること。

その積み重ねの誠で、必ずパターンから抜け出せるようになります。

ある日、「あなた、最近、ステキになったわねぇ」と、関わる人から拍手を送られるような幸せな生き方に成長しています。

続きは教会で!