見出し画像

58/365 Jリーグ開幕

プロ野球はそろそろオープン戦が始まる時期ですが、一足先にJリーグが開幕しました。

僕はスポーツは全般好きで色々観るんですが、一番はプロ野球、次にサッカーですね。

地元が佐賀県なので、野球は福岡ソフトバンクホークスファンで、サッカーはサガン鳥栖ファンです。

やっぱり地元のチームを応援したくなっちゃいます。

ホークスは月に1回位はユニホームを着て球場に行って応援席で声を出して応援し、行けない日はサブスクにも入って毎日試合をチェックするレベルです。
ビジターの応援にも行きます。

サガンに関してはそこまでではないです。

年に1回位はスタジアムに行くけど、サポーター席ではなくメインスタンドで応援歌を口ずさむくらいです。

でも、試合があった日は結果はチェックします。

いわゆる、にわかってやつですかね。

選手もそんなには分かりません(笑)

豊田選手は分かる!

でも、サガン鳥栖ファンには変わりません。

そして、サガンの2021年開幕戦。

相手は湘南ベルマーレ。しかもアウェイ。

さっきDAZNでハイライトを観ました。(にわかなのでこのくらいです笑)

結果は、1−0で勝利!

見事勝ち点3を掴み取りました!

開幕戦の勝利は5年ぶりだそうで、幸先いいスタート!

 

今年がJ1に昇格して10年目のシーズン。

ここ最近は降格圏で争っているイメージがあるけど、10年もJ1に残り続けてるし、ACLまでもう少しのシーズンもあった。

佐賀県という田舎にプロスポーツチームがあるだけで共通の話題ができるし、サガンが躍進すると地元も盛り上がる。

 

いいスタートダッシュを切れたからこそ、佐賀県民としても今年のサガンには期待してます!

がんばれサガン鳥栖!









この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

サポートして頂いたその優しさは、他の誰かのサポートに使わせていただきます!