見出し画像

自己紹介♡2021年!irokaコスメ開発

①薬剤師、起業家として

はじめまして、iroka代表 美容薬剤師の松本彩香と申します。

私は薬学部を卒業し薬局薬剤師として約9年間働いています。

しかし現在は長年の夢だったコスメ開発に向けて起業の道を歩んでいます。

「なぜコスメ開発??」

と思われる方もいるかも知れませんね。


説明すると、薬剤師は医療人であり化学者でもあるのです。

画像10

薬の成分はすべて化学式で成り立ち、薬学部ではその化学式・成分の勉強を大学6年間かけて行います。

なので成分を見ればある程度の効果がわかるのです。

化粧品では成分の全表示が義務付けられているため裏を見れば、

『この成分は良い💖
この成分はちょっと』

と思うことがよくありました。

世の中に美容製品があふれ、何がいいのか、自分に合っているのか、わからない人が多いと思います。
しかし成分がわかると自分自身が本当に必要な効果を、成分から分析することが出来ます。
そうなると、
「みなさんの悩みを解決するような、肌の事を考えた成分を使い、商品を作りたい!!」
という願望が強くなり、

美容薬剤師として皆様に安心して使って頂ける美容製品の開発に進んでいるのです。

そして商品第一弾フェイスパックを無事に発売出来ました!!

バイオセルロースの素材を用いて、肌に対する摩擦を減らし、ナノ繊維から美容液が肌のシワなどの凸凹に沿ってしっかり浸透していきます。

画像11

フェイスパックへのこだわりが詰まっています!
ぜひ読んで頂けたら嬉しいです。

プレゼント企画のコピーのコピー (53)

その他にも

①感動!納品されました!!

②どんな成分が入ってるの?

③まるでナタデココ!新感覚バイオセルロース!

④デザインの裏側

現在は商品第二弾ロバミルク配合のボディクリームを開発中です!

美容成分たっぷりなロバミルク。予約は11月、販売は12月からになります。
お楽しみに!!

画像13

(デザインは現在調整中!決定したらお知らせします♡)

名称未設定のコピー (28)

ロバミルクにとどまらず、保湿成分をしっかり含んでいるのでしっとりです。


写真一例 (3)

起業することに不安もありました。

しかし、今やらないと一生後悔する!重い腰を上げる時だ!と決心して挑戦しています。


肌が綺麗になると気持ちが明るく、前向きになりませんか?

肌を美しくすることで、自分に自信を持ち、

自身の魅力を最大限に輝かせる女性を増やしていきたいと思っています。

そして、私の考え方に深く影響しているのが、下記の言葉です。

『人の健康とは、精神的・肉体的・社会的に満たされている状態である。』

この言葉は世界保健機関(WHO)の健康の定義です。


②カウンセラーとして

そのうちの肉体的は、薬剤師・コスメ開発として、関われる部分。
そして精神的なフォローとして、カウンセラーの資格を取り、カウンセリングとセラピーを行っています。

カウンセリング (32)

・カウンセリング・・・現在の問題だけでなく、過去の自分の経験を振り返ることにより、悩みの核を紐解いていきます。
そのために、じっくり自分と向き合うことが必要となります。

・セラピー・・・現状で起こっている問題の解決を目指します。
イライラすることがある、辛いことがある、それらを溜め込まずに発散して気分を落ち着かせましょう。
泣いて、叫んで、笑って、感情を大いに出しましょう。
一緒に問題の解決に向けていきましょう!


カウンセリング・セラピーはzoomを通して行っています。(初回無料)
オンラインサロンの運営として従事し、
そこで1000以上の様々な悩みや相談事にお応えし、女性が精神的に健康になる手助けをしてきました。

・相談内容
◆恋愛相談
◆自己否定をやめて、自己肯定感をあげる方法
◆自分軸を持つための考え方
などなど。

女性は真面目で、決めたことを実行できる強さも持っています。
しかしその能力を上手く開花できない人が多いです。
それは環境だったり、自分に自信を持てなかったりが原因です。

自分は何をしたいのか。
自分の可能性はどこにあるのか。

そこを見つめることが大切です。

頑張る女性、楽しむ女性を iroka が応援いたします。
そういった目標や目的を仲間と共有して自分の人生を豊かにしましょう。

画像3

心を晴れやかに、健やかな肌を手に入れ、人生を彩り豊かにしていきましょう。そして私と一緒に、人生の質 Quality Of Life を高めて人生を120%楽しみましょう♡


@iroka007

irokaチーム💕いつも楽しくワイワイと!本当にありがとう〜🥰✨#iroka_feminae #美容 #フェイスパック#beauty #friend #チーム #もっといい日に

♬ Motto iihini - Ayaka


起業における活動費に使わせていただきます! これからも応援していただけたら嬉しいです♡