見出し画像

シトロン香るリフレッシュに最適な紅茶のはなし🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

今回のテイスティングnoteは、紅茶専門店ウーフさんから販売されていたシトロンという紅茶です。

このシトロンは、ダージリン『ティースターバレー茶園』の春摘みのお茶を100%使用したとってもフレッシュな紅茶✨

ティースターバレー茶園は1841年に設立された、ダージリンの中でも最も古い茶園のひとつです。

名前の由来は近くを流れるティースター川から命名されているんですよね!

肥沃な大地と、寒暖差。そして明るい日差しがティースターバレー茶園のお茶の味わいにポジティブな影響をもたらしています。

そしてそして、そんなティースターバレー茶園のお茶を贅沢に使用したフレーバードティーこそ今回紹介させていただくシトロンなんです🍋

その名の通り、シトロンのフレーバーをつけた紅茶。

そこだけ切り取るとシンプルでよくあるフレーバードティーに感じますが、最大の特徴は何と言ってもベースで使用している茶葉がティースターバレーの春摘みを使っているということ。

特別感たっぷりの、上質で、リフレッシュできる紅茶が誕生しております。

茶葉も春摘みらしく、グリニッシュ!
若々しい草原を思わせる香りと、レモンの爽快感がたまりません!

そしてこのシトロンは容器がとってもカワイイんです

ダージリンの茶箱をイメージ

どうですかどうですかー!?

ミニチュア版のダージリン茶箱!!!

めちゃくちゃかわいくないですか???😍

抽出方法は少しポイントがあります。
春摘みダージリンを使用しているということもあり、あまり長く抽出しすぎると渋みがでてしまう印象。

200ccの熱湯に対し、2,5gの茶葉で3分間抽出がおすすめです!

あと、このシトロンに関しては水出しアイスティーとの相性が抜群にいいです。

1リットルに10gの茶葉で6時間程冷蔵庫で水出しすれば、とってもおいしい水出しアイスティーが完成します!

残念ながら現在は完売してしまっているシトロンですが、また違った茶葉を使用して復刻されるのではないかと待ち望んでおります。

また、情報が入ったら共有させていだきますね✨

ここまでご覧いただきありがとうございました!

それでは本日も良きTEA LIFEををお過ごしくださいませ。いろはでした!


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?