見出し画像

スーパーで買えるミルクティーに合うおすすめ牛乳3選🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

寒い日が続きますね。
この季節はミルクティーが恋しくなります。

ミルクティーをつくる際は紅茶ももちろん重要ですが、入れるミルクによってガラリと味わいに変化をもたらします。

今回は個人的にミルクティーにおすすめの牛乳を3種類ピックアップして紹介したいと思います。

普段僕が近所のスーパーでリピート買いしてる牛乳ばかりです。
地域によっては取り扱いがないこともあるとは思うので予めご了承くださいませ。

それではさっそくいってみましょう!

①オハヨー濃

まずはじめはオハヨー乳業さんのオハヨー濃(こい)

その名の通り濃厚なミルクの甘みが特徴的で、ロイヤルミルクティーを作る時に特におすすめです!

力強いアッサム紅茶にたっぷりのオハヨー濃を入れるとリッチで濃厚なミルクティーの完成です。

完成した紅茶にオハヨー濃を注ぐのももちろんおいしいですが、茶葉を小鍋でコトコト煮込むシチュードティーにする場合もとってもおすすめ!


②タカナシ低温殺菌牛乳


ふたつめは安定のタカナシさん!
タカナシ低温殺菌牛乳です。
自然豊かな岩手県葛巻市で作られた牛乳は、生乳本来の自然の甘みを感じられるおいしい牛乳です。

低温殺菌とはその名の通り低温で殺菌した牛乳の事ですが、この牛乳は66度で30分間殺菌しているそうです。

低温でじっくり殺菌することにより生乳本来の風味を生かすと同時に後味もスッキリとした牛乳に仕上がります。

どんな紅茶でも相性が良く、かなり万能ですが
紅茶の風味を損ないたくない時に特におすすめです!


③木次パスチャライズ牛乳


最後に紹介するのは島根県にある木次(きすき)乳業さんの木次パスチャライズ牛乳です!

個人的に大好きな牛乳で、サラリとした飲み心地と、上品な甘みがとってもおいしいんですよ。

「できるだけ生乳の性質を残した牛乳を提供したい」という考えのもと日本で先駆けてパスチャライズ牛乳の製造に取り組まれた木次乳業さん。

パスチャライズ牛乳はタンパク質が熱変異しないことによる影響で、お腹の中でゆっくりと消化され、消化に優しく栄養吸収がしやすいのも特徴。

おいしくて、身体にも優しい木次牛乳はさっぱりとしたミルクティーをつくりたい時におすすめです!


最後に…

いかがでしたでしょうか?
今回はミルクティーにおすすめの牛乳について紹介させていただきました。

僕個人の好みをピックアップしているので、ご参考までに…

興味があるかたはぜひ試してみてくださいね!
ここまでご覧いただきありがとうございました。

それでは本日も良きTEA LIFEをお過ごしくださいませ。いろはでした!


【おねがい】noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せるので、参考になったという方や、お茶に少し興味を持てたという方は♡を押していただけるととても嬉しいです!いいねを励みにして更新しております🫖

おすすめ記事はコチラ↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?