見出し画像

絶品ほたてごはんと茎茶のマッチング🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

三が日が終わりましたね…

僕は大晦日から三が日までの期間が1年で最もわくわくする期間です。
そして、1年で最も食べ続ける期間でもあります🤤

昨日の夜食べたマッチングがとってもおいしかったので、今日はその組み合わせを紹介したいと思います!

それ組み合わせが……ほたてごはん × 茎茶

合わないわけがない組み合わせですよね。
ほたての旨味と、茎茶のまろやかな甘みによる相乗効果でよりおいしくなるんですよー!

【ほたてごはん】


そのほたてごはんは…
茅乃舎さんのほたてごはん!


ほたての貝柱のみを贅沢に使用!!!
ほのかに香る柚子の爽やかさがアクセントに。

【ほたてごはんのつくり方】


つくりかたはめちゃくちゃ簡単!!

①ごはんを炊く
②炊いたご飯にほたてごはんを投入
③よく混ぜる
④10分なじませて完成!!

炊きたてごはんに入れるだけ!

気軽に絶品ほたてごはんを堪能できるのでオススメです!
ただ、通年販売ではなく季節限定商品ですので気になる方はお早めに✨

【茎茶の魅力】

今回ペアリングさせた茎茶はつぼ市製茶さんの茎茶『上折』
茎茶とはその名の通り、お茶の茎部分を煎じて飲むお茶です。
そのまろやかな甘みと優しい味わいがとっても癒やされますし、リーズナブルなので日常茶にもとってもおすすめです!

今回飲んだこの上折は100gなんと¥700!!

この価格でこのおいしさはコスパ高すぎます…。

ほたてごはんを炊いて、茎茶を準備すればあとはもう口いっぱいに頬張るだけ!

無限ループの幕開けです。

ぜひ試してみてください✨

ここまでご覧くださりありがとうございました!

それでは本日も良きTEALIFEをお過ごしくださいませ。いろはでした!


noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せるので、参考になったという方や、お茶に少し興味を持てたという方は♡を押していただけるととても嬉しいです!いいねを励みにして更新しております🫖✨

オススメ記事はコチラ↓↓


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?