見出し画像

言葉で伝えること

こんばんは。
Sacです。
お休みの時間に投稿をしてみようと思います。

ゆっくりリラックスしながら文章を綴っていきます。

今日はどんな1日でしたか?
わたしは今日も幸せだと思える1日を過ごせました。

今日ね嬉しいことがあったんだ。

先輩に嬉しい言葉をかけてもらえたのでその記録をする。
日記にもたくさん書いたんだけど、この場にも記しておきたいなと思って、ぽちぽちしております。


先輩にSacちゃんはさ、人の良さを引き出す天才だと思う、
って言葉をかけてもらったの。

🌸の席の近くなった人はどんどん人間らしくなっていく、って感じてたよ、って。🌸の影響だって最近気づいた、って。
ぽろぽろと言葉をわたしに伝えてくれたの。

最近、職場で自分の良さをだすことを意識していたから伝わってるよ、って言ってもらえて涙が出そうだった。
間違ってなかった、って自分ではそう信じてきたけど
先輩にそう言ってもらえて本当にうれしかったんだ。

私と一緒にいたら人生が豊かになりそう、って。
毎日綺麗な空を見ては、近くにいる人に伝えてしまう、そんな私に言ってくれたの。

そうやってまっすぐ言葉で伝えてくれる人と一緒に仕事ができて私も幸せだよ〜〜〜と心から感じました。
その話をしながら、美味しいパスタのお店にご飯を食べに行きました。

こうやって仕事終わりに、美味しいご飯を食べてまた明日も頑張ろうねって言い合える関係が素敵すぎて、絶対に失いたくないよ〜〜〜。
だから毎日大切にしなきゃいけないんだよね。

その気持ちを改めて。
マイナスな感情は、期待しているからその反動で出てきてしまう。
だから毎日ちっちゃいことに感謝して、今日という1日にたくさん幸せを感じて生きて行きたいよね。

明日は水曜日。
お仕事の皆様頑張ろうね!週中だ〜〜〜!
お休みの皆様、ゆっくり休んで、楽しんで下さい〜〜!

では、読んでくれて有難うございました!
今日という1日も素敵な日になりますように〜〜〜!

Sac

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,998件

幸が多いことを祈るばかりです! ご褒美に使わせていただきます〜〜!🌜