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なぜこの場所にしたの??とよく言われがち。

私たちが運営するお店の一つにSteak&Wine Bocciという鉄板焼のお店があります。

ずっとオープンしたときから言われてました。
なぜあの変なところにだしたの?と。

出店場所を考えるときに

その場所からの商圏
住んでいる人の町民性
駅からの距離
建物の形
居抜きor.スケルトン
下水や電気の状態
駐車場の必要性
周辺の店舗状況
などなどあげていくときりがありません。

最後は感覚ってのも大事ですよね。

自分が大切にしてるもの一つに
将来性っていうのがあります。

もちろん先の事なんてなかなかわかりません。
まぐれに近いものがあるかもしれません。
相手の環境に依存してしまうかもしれません。

ただ、どれだけはやく正確な情報を得て判断するか。
それも大切な指標です。

ずっとお客様に愛され必要とされ忘れられないお店を作るためにまずはここだ!っていう愛せる場所を見つけることが地方では特に大切ですよね。

あとは、中身で勝負です。

ホテルも建ち駅も新しくなった。
ここからがまた更に挑戦あるのみです。

こんな事をワクワクしながら
考えれるのも創業者や挑戦者の特権です。
どんどん動いていきましょう。