見出し画像

過去

拭い去れない過去があるとか、意識で変えられないこととか、山のようにある。
考えすぎと言われるけれど、忘れ続けて続けてきたから、記憶から消してきたから、えぐれた傷口を直視せざるを得ない状況になっている。

いろんな価値観の人がいて、いろんな生き方の人がいて、いろんな感性の人がいて。
私は私なんだよって表明して、みんなから認められたらいいのかもしれない。

もう身体が限りなくボロボロに近い。
本当におかしくなっている。
今向き合わなくてはいけないことは、「自分を大切にする」ということだ。

相当苦しい。
難しい。
死にたい。
諦めたい。
冗談で言っているんじゃない。
病気と言わないでほしい。

数十年地獄を見て生きて来たとしたら?

自分という存在が抹消されていたとしたら?



  人間ではないものを見ていたとしたら?

  自分にもその血が通っていたとしたら?




人を不幸にする結末しか見えなくなるよ。



内臓が飛び出しそうだよ





前を見ることに疲れた一日である



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?