見出し画像

札幌旅行のしおり2。グルメ編。

とりあえず、今まで行った事のある札幌のお店。
ジンギスカン いし田

アサヒビール羊々亭

それと、写真が残っていないのだけど、行ったことあるジンギスカンは
・ふくろう亭
・Ram(当時、タカアンドトシがおすすめしてた。風俗街の中にあってビビった)
ぐらいかな。
あと、松尾ジンギスカンは赤坂で行ったけど、味付けラムがあんまり好きじゃないかも。
だいぶ前の写真かな。。

らーめん サッポロ赤星

一粒庵

あと、北海道で食べたことあるのは
・一幻
・函館のあじさい
・大心
ぐらいかなー。

ラマイ

函太郎

回転寿し トリトン

根室花まる

居酒屋 瑠玖&魚平

活食 隠れ酒造 かけはし

あとは、さえらとか
そういや、この前、オードリーANNで春日が話してた24時間営業のサンドイッチ屋って、サンドリアだろうか。

そして、行きたいお店。
ジンギスカンのだるま。
ど王道なのだけど、子連れだから避けてて行った事無かった。

せいすスタンド

おお、この方のnote、色々紹介されてる!!
そして、かけはしも紹介されてた!
やっぱり、美味しいんだよね、かけはし。
そして、なごやか亭

ちょっと札幌駅から離れるけども。。
あとは、奥芝商店

新千歳空港で札幌飛燕

朝から謎の飯テロ。
そして、どれぐらい行けるだろうか。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?