見出し画像

2017年4月 3歳児と7歳児と行く札幌1 一粒庵、北菓楼、回転寿しトリトン

我ながら、札幌、ほーんと好きだな、、

例によって、空港で遊ばせる

まずはお昼ごはん。

味噌ラーメン。美味しそう。。

そして、餃子。

お隣の奥芝商店も人気なスープカレーのお店。

北菓楼 札幌本館にデザートを食べに。

安藤忠雄がリフォームした、もとは図書館っていう建物。
カフェはさすがに、待ちが多くては入れなかった。
そして、ホテルで一休みしてから夕飯へ。
駅からちょっと遠いのだけど、回転寿しトリトンへ
待ちたくないので16時半ごろにはお店へ。

子どもたちはサーモン大好き。

甘エビは子供用に1匹ごとに握ってくれたり

軍艦も半分に切ってくれたり。

イカも透き通ってる。
どれもこれも、すごーく美味しかった!

3月だけどサンマもあった!
…札幌、行きたくなるんだよなぁ。。

そしてもう、塩水ウニは、見つけると買っちゃう。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?