「満を持して感」は今すぐ捨てた方がいい

まいど!

大阪市平野区で小さな町の銭湯「入船温泉」、東大阪でウマイヤサイを扱う小さな八百屋「MiKAN屋」を経営しております、オオツボです(^^)

「考えるより行動」

これが何より一番だと思っています。

音声型twitterと言われる「Clubhouse」を最近使い始めてから、(Gaku 風呂屋×八百屋という名前でやってます!)

毎日「気づき」がたくさんあって物凄く充実しているんですが、

改めて「考えるより行動」の大切さを感じました。

よくありがちなのが、やってもいないのにとにかく頭で考えまくること。

考えて考えて考えて・・・を繰り返して、満を持していざ行動してみるとダダすべり。

それで勝手にへこんでいるわけです。

いや、なんて自分に優しくないんだ(笑)

これはいつも思っていますが、思っているほどみんなあなたに興味はないんですw

もちろんあなたっていうのは僕も含んでです。

なので、いくらあなたが「満を持して」出したモノやアイディアだったとしても、

見向きもされないのは至極当然なんですよね。

もし当たったとしたら奇跡中の奇跡です。

まずありえないと思っていい。

そうやって考えて考えてを繰り返している内に、ガンガン行動する人は行動します。

もちろん行動する人も滑りまくるわけです。

1ヶ月考えて考えて考えまくる人と1ヵ月とにかく行動しまくる人。

後者はメンタルが強くなり、何がウケて何がスベるのかを分析できます。

一方前者は市場も知らず、自分だけの思考であーでもないこーでもないを繰り返す。

そして満を持して現れて見事に滑ります。

圧倒的にこの1ヵ月で差がつきます。

とにかく行動を繰り返すと少しずつ見えてくるものがあるんですね。

例えばここ数日Clubhouseに張りついて、いろんな人の動き、使い方を研究しまくって、

もう僕は自分の使い方を決めました。

あとはそれを軸にとにかくトライ&エラーを繰り返すだけです。

きっと今日も明日も「気づき」を見つけるはずです。

僕には「満を持して感」はありません。

スベるのがわかっているんで(笑)

とにかく行動を繰り返す一択です♪

今日は12時からラジオをやります!

毎回トークテーマを決めて、そのテーマにそって1人でしゃべる約30分番組です!

ぜひClubhouseをご利用の方は遊びに来てください★

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?